3週間ほど前から始まった ベジタリアン な生活・・・



正直苦しいヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/・・・



「ストレスになる位なら、辞めた方がいいよ!」



って言われ。。。正直悩みながら 続けていたのですが・・



最近、そのストレスの抜け道を見つけました (´艸`)



何が一番ストレスか?って言うと



「 何作っていいか分かんない ('A`) 」




・・・





肉 大きな魚 小麦粉 卵 科学調味料 麺類 砂糖



 ・・・( ゚д゚)、 が、ダメ!!




  ってなると、周りから



  「いつも何作ってるの?」



  って聞かれます 。。┌┤´д`├┘ダヨネー




でも、よくよく考えたら、これって



   昔の日本人の食生活



 なんですよね。。



きんぴら とか 白和えとか 酢の物 



なんて簡単にできる和食は作ってはいたものの



どれも メインのおかずになるものじゃない。。



旦那のストレスになってはいけないと思いつつ



副菜の品数だけが増えていく 感じでしたが。。。




最近、抜け道を見つけました (´艸`)




そう、  マクロビオティック!!



    ・・・っていう食事療法です




そんな食生活のレシピに出会え、なんとか



乗り切っています。



意外と、牛乳・卵無くても、甘いものも作れるんですね。



他にも  野菜中心の中華料理や 


     豆腐 こんにゃくを使ったメインの食事


     豆類やサトイモを 肉料理に見立てて作る料理



だと、比較的楽です。。




そんなこんなで、




2.5kg 痩せました ハイ ヽ(´∞`)ノ オッ パッ ピー!!





こんなメニューもマクロビオティックに載ってました



蒸し野菜餃子ー!!
070917_1856~0002.jpg



中身は、キャベツ ニラ、葱、玉葱、セロリ、にんじんです。

タレを工夫すると、何と無く餃子っぽくなります。


注)餃子の皮の材料は?ヽ(゜▽、゜)ノ?とか  考えない考えない






最近は、 玄米 オンリーの生活です。


圧力鍋だと結構やわらかく炊けます。


少し塩を入れると食べやすく、食べる前に黒ゴマをかけ



20回以上噛んで食べます  。(´艸`)モグモグ 。



ちなみに最近のブームは、



アオサ入りの味噌汁 です



結構 お薦め!





そー言えば、不妊治療の講習会でお医者さんが言ってた話




「昔の話ですが殿様や武家の家庭より、一般庶民の家庭の方が


 子宝に恵まれていたそうですよ。食生活は素朴な方が


 健康にはいいのかもしれませんね」






んー。これで赤ちゃんが授かれると思ったら、



この位の我慢は 何てことないかなー。。(´艸`)


皆さんのブログや 赤ちゃんの写真を見ながら



そんな事を考える日々です。
