最近、「女帝」に はまっています。。

九州の田舎でスナックを営む母と その娘が
ある事をきっかけに 親子もろとも ひどい目にあわされ
色々な権力を握っている男性に立ち向かう為
ホステスの頂点を目指すお話。。


放送前日に知ったんですけど、主人公が熊本出身の女性っていう

設定で 実は、なじみのある地域で撮影が行われていました。


20070730231913.jpg

加藤ローサちゃんが走った所




加藤ローサちゃんの実家っていう設定の場所

20070730231935.jpg

多分この並び
20070730231946.jpg


とある事情で、今日の写真はかなり画像悪いです。


ちなみに   「のしあがっちゃるけん」 ・・・

は福岡弁か、熊本でも、かなり北部地域の方言と思われます。



熊本弁だったら・・「のしあがってやるけんね!」・・・かな

多分、全国の人には前者の方が九州の女性としての設定で

雰囲気が伝わりやすいのかと・・・_| ̄|○ 



物語の中で何度か出てくる 「火の国の女」 ・・・

つまり熊本の女性の事ですが

これが、どうも、情熱的・・

っというか、気が強いイメージがあるみたいで。。

私もそうなのかなぁ?でも、熊本人の特徴と言えば



   「肥後もっこす」(=頑固者)  ヽ(´∞`)ノ 




最近、ダンナから、コレをよく突っ込まれます。

コレで、何回失敗したり、成功したりした事か・・




幼稚園の頃、妹が近所の男の子にいじめられていたので

姉として、仕返しに! ヽ(`д´;)/ 


気分は、戦隊物のヒーロ!    ヽ( `д´θ)ノ エイ 


1つ年上の男の子と取っ組み合いの喧嘩に・・


が・・


相手から石を投げつけられ、結局 

姉妹2人して泣いて帰る事に ・・・_| ̄|○ ・・





小学生の頃、給食の時間。4人で机をあわせて座っていると

前には、クラス1のいじめっ子の男の子。横にはクラス1

大人しい女の子。


男の子が 大人しい子をいじめるので、イラついて男の子と口喧嘩。

先生に注意されるので、今度は、机の下で、右足で男の子の足を

踏み続け、左足は、逆に踏み返され(笑)


でも、最後には、「女と喧嘩するなんて ケッ!」と

男の子が足を引いて、その場はおさまりましたが


その後


しばらく悪口を言われたのは言うまでもありません


でも、その時の私の親友といえば、男の子の頭を

下敷きの角で叩いて周る位 やんちゃな子だったので

(その子の名誉の為に言いますが、人気者でした)

私、その子を盾に 怖いもの知らずだったんですね。。







ある時は、やたらヤンキーが多いクラスで。

休み時間になると いつも教室の後ろで他のクラスの子も集めて

大声で喋っていて みんなから不評でした。



受験前で休み時間も勉強したかった私は、

その頃、一番後ろで角の席で。

その席は休み時間は決まって、ヤンキーの溜り場でした。



時には お菓子のくず が残っていて

いい加減 イライラしたので、ある昼休みは

その子らが集まってきても、知らん顔で、

机で一人で勉強していると



ヤンキー10人に囲まれました ゞ( ̄д ̄;)




困ったなー。。あきらかに、私がターゲット。。。

でも・・・



ここで引いたら負け・・・




そう思った私は、ひたすら自分の勉強をしてました。



ところが!!

思いもよらない事に、ヤンキー達は、私の机を囲って




   かなり面白い話をし始めました。




ヤバイ!笑いそう・・・・・・_| ̄|○




必死にこらえて 勉強していると



「おっつ? 今笑ったろ??(ノ∀`)σ 」



そんな声が聞こえる中、休み時間10分を乗り越えると



あんた!強えぇぇ!!∩(゚∀゚∩) 



って・・




・・・結局



ヤンキーと仲良くなってしまいました  ヽ(´∞`)ノ







学生時代・・大学病院での実習初日、私が担当する患者さんの

病棟へ行き 看護婦さん達へ挨拶し 

翌日 看護婦さんに許可を得て カルテを見ていると、

ちょうどやって来た 病棟婦長 さんから


「誰の許可を得てカルテを見てるの!」


と怒られまして・・

どうやら、婦長さんは前日休みで、私が挨拶に来た事を知らず

他の看護婦さんも、私の事を婦長さんに話してなかったらしくて




一旦 自己紹介をして 

「近くにいた看護婦さんの許可を得て見てます」


っと言うと

どうも、その婦長さんはヒステリックで有名な人らしくて


「カルテというのは、患者さんの個人情報がつまった

  ◎△☆$@・・・ ヽ(`д´;)/!!  」




やたら、怒られ、終いには、リハビリ室に対する不満まで・・




婦長:「分かりましたか!!! ヽ(`д´;)/!!  」



っと言うので



つい・・・



「要するに、この病棟内の


   連携ができてなかったって事ですね  ( `д´)ノ  」





・・・言ってしまった・・・・・・ _| ̄|○ 




すっきりした!っていう気持ちと、実習2日目から、

病棟婦長に喧嘩売ってしまったっていう恐怖心から

その後、婦長が何と言ったか?




全く覚えてません (ノ∀`)σ 




リハ室に帰ってきて、自分の実習指導者に一部始終伝えたら

皆 笑ってました。。。



でも・・・





その実習で学んだのは


「 病院内で、看護婦さん、特に  婦長さん 

  に嫌われると かなり仕事に支障をきたす」




という事でした。



あれ以来、あまり無謀な事はしないと決めました。。

っていうか、幼かったよね。。



でも 多分、根本的には 肥後もっこすも あるかと。。

色々とイライラしてた時期だったのかなぁ。

病んでる時ってイライラしますよね。




あーーー やっぱり今 病んでるのかなぁ・・


特に何も無いんだけど。。



やけに ビリーズブートキャンプの


コンバットキック ヽ( `д´θ)ノ に力が入る  


今日この頃です。
