ピンポーン!


それは突然やってきた。



「U様から お届け物でーす!」



(八、)~~~==3 ハーイイイ   



そして・・




hako.jpg





Uちゃんが 長期の休みを取って 石垣島に行ったというのは



以前聞いていた。



なんだろう?これ? ワクワクしながら、ダンナと中を開けると





all.jpg



アイスー!!!



しかも、かなり珍しい名前のアイスが並んでいる。



さすがUちゃん!



ここ最近、アイスに目がなくなっている2人としては



願っても無い (´∀`人)♪ 



     Uちゃん本当にありがとー!  ヽ(´∞`)ノ



1日目


20070729232444.jpg


Uちゃんお薦めの 「もずく」  と  「黒糖」



もずく!!(゚∀゚ )   ベースは黒糖みたいだけど、
20070729232458.jpg



本当にもずくっぽい!! この所々の縞々が


「体に良いアイスだから、どんどんお食べ(´艸`)


・・・と語りかけます ← だったらいいのになー(ノ∀`)σ 



黒糖も美味しかったー!! 黒いものは体に良いんだってね。
20070729232508.jpg


黒ゴマ、玄米、黒糖・・・







2日目

20070729233413.jpg

「泡盛」と「石垣の塩」




泡盛
20070729233448.jpg



県内にも、焼酎をアイスにしてる所があって、食べた人によると
本当に焼酎だったらしい!


ちょっと食べさせてもらったんだけど、うむ。これが泡盛の
味なのかなー(´艸`)





石垣の塩
20070729233438.jpg


塩味なデザートが去年位から流行りだしてますが、
なかなか手が出せなかったんだよねー。


うん。塩と言えば、塩だ!!(゚∀゚ )


沖縄の風が漂ってくる感じでした。






3日目


20070729233842.jpg

「ハイビスカス」と「アーサー」





ハイビスカス
20070729233925.jpg



実際、ハイビスカスが入ってるんだね!


ちなみに、ベースはココナッツミルクが沢山入ってるみたいで

ココナッツミルク好きな私にはヒットでした!(´艸`)





アーサー
20070729233933.jpg




・・・( ゚д゚)、 ? アーサーって何ね? 




調べた所、アオサの事でした。海草ですね!



味は最初の日に食べた「もずく」と少し似ています







4日目


20070729234248.jpg

「パッション」と「塩キャラメル」






塩キャラメル
20070729234301.jpg

これね、キャラメルですワ。

でもね、塩味もするんですよ。

不思議だねー! 美味しかったよー!!





パッション
20070729234309.jpg



オレンジ?パイナップル? そんな味でした。

私は、フルーツ系のジェラート大好きなんで、

これはヒット!でした。







最近のアイスは もう 何でもアリだね!






ちょっと、珍しいアイスにはまりそうな数日間でした。




Uちゃん ありがとうねぇ! 


お陰で熊本の暑い夜を乗り切れました! ∩(゚∀゚∩)
