「政治と金」・・・そんな 事がテレビで毎日のように

報道されてますね。。。



政治家って、多分 すんごいお金かかるんでしょうねぇ。


特に、選挙とか・・・



そこでなんですが・・・




「 選挙カーでの 選挙活動  廃止 」  しません??








まぁ、選挙カーが廃止になった所で、どの程度の節約になるか?


分からないのですが、私的には


選挙カーでの活動は、殆ど価値が無いような気がして。。



 お騒がせいたしております~  」



ホントに そんな事思ってんのか コラ ヽ(`д´;)/!!  !



あっちこっちに貼ってあるポスターだってそう。。


美観を損ねる以外にあまり意味を感じない。。。




  「熊本の緑を守ります!!」


   なんて、人が、



   街路樹にポスターをくくりつけてる・・・とか

     (本当に緑を大切に思っているのか疑問)





  「子供達の教育問題に情熱を注ぎます!」



   なんて言いながら、




  期末試験中に大声で学校の横で演説を始める候補者 

  子供ながらに、この候補者はアホやと思いました。








  「患者様の身になって!!医療と福祉を支えます!」



   なんて


病院の前で大声で叫ぶ 自分勝手な候補者



   病院は、今日か?明日か?っていう極限の状態の人や

   痛みで眠れず苦しんでいる人が居る訳で

   基本的には大声は出さない!子供だって知っている事だよ。






   こんな候補者には絶対に入れないと思っています。




   口では なんとでも言えるね。。


   賢い有権者にならなくては・・・と日々思うわけです。



