私が働いている職場では お年寄りが、少しでも楽しく


歩く練習ができるように


「あるけ あるけ 運動」


を4年前からやってます。


今日の日記は、それを、我が家で計画中っというお話です。。。



この、「歩け歩け運動」  ですが、簡単に言うと



1周40mのフロアを○周 周ると
ここから △△神社まで歩いて行ったのと
同じ距離になりますよ!




なんて表を幾つか作りまして。


お年寄りに 毎日マイペースでコツコツ
歩いていただくプログラムです。


早い話 ~模擬 徒歩の旅~ みたいなもんです。


ゴールは、関門海峡の他に、大宰府 黒川温泉 延岡など等・・



詳しく知りたい人はこの日記へ



頑張り屋さんが多い 当施設では、
あっという間にお年寄りの間に広まり



多く歩かれる人の中にはわが町(九州の中央辺り?)
から関門海峡(福岡と山口の県境)まで歩いて


さらに引き返し、ただ今博多の中心あたりを歩いて
おられます。 (ノ∀`)σ ・・・すごいなー・・







日々、頑張っておられるお年よりを見て

 

   継続は力なり!!  ヽ(´∞`)ノ 



っと思っていたわけですが・・・




最近なんとか復活した 夫婦でのウォーキング!!(゚∀゚ )


実は 先日 どんな天気でも歩ける素敵なコース


を見つけまして!!




そこで、思いついた訳です ニヤリ (´艸`)


  

    ~~ 前置き長くてゴメン _(._.)_~~






  歩け歩けのススメ  ~ ある夫婦の場合 ~
  
 
 私達の散歩コースで私達のペースだと


 1周500m弱


 1日1時間で 約3760m 歩くことになります・・・



 
 ヒロ:「ねぇ、ゴール何処にする?」



 相方:「 (o・ω・o)? そうねぇ・・・




 ヒロ:( ┌┤´д`├┘ 相方の事だから

        福岡県北部 あたりかなぁ・・・ )


      
   ・・・・・




 相方: 「 (´・皿・` )b よし! 決めた 」



 
 ヒロ:( (;・ω・)ドキドキ・・・)





相方:  尼Do !! ヽ(´一`)ノ  




 ・・・・・




 ヒロ:「 ・・・( ゚д゚) ポカーン・・・




注)尼Do !!  と言えば、大阪にある
  ホームセンター?ショッピングセンターのようなお店で
  主に関西のアクセラさんチームが集まって、いじったり
  交流を深めたりする場所であります!(´・∀・` )ゝ”



  わたしは 1度行った事があるのですが
  ダンナはまだ行った事がありません。




  オイオイ・・・・・



  マテマテ・・・



  あんた簡単に言うてるけど・・・ ヽ( `д´θ)ノ !!!!


  
   それって・・・



   兄さん 大阪ですやん!!ヽ(`д´;)/!!   
    
 

  



  あんた!!どんだけ歩くんかぃ!!!('A`)






ちなみに、先ほど 地図を見ながら 歩け歩け表を作ったのですが

関門海峡までは450周・・・1日1時間歩いて

56日はかかりそうです・・




・・・_| ̄|○ ・・・ やっぱり 尼Doまでは遠い・・・




どこからともなく  「車でおいでぇ (ノ∀`)σ !!」

っという 美味しい餌付きの言葉が聞こえてきそうです。
