3月上旬に始めた コレ


ですが、とうとう完成しました 


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:




070303_1427~0001.jpg

3月3日 漬け込み始めた頃





あったかい所に置いてた為か?発酵がとても早い!(゚∀゚ )



毎日の日課として 発酵して膨れた 中身の空気を抜く・・・




そんなこんなで 日々 関わっていくうちに




愛着がわいてきたのか? 




旦那が この味噌を  「みっちゃん」 (ノ∀`)  と名づける





3月18日

micchann3.jpg

発酵が盛んな みっちゃん  ヽ(´∞`)ノ






まんべんなく発酵させる為・・・






micchann2.jpg

裏返される みっちゃん ヽ(゜▽、゜)ノ。。。






micchann8.jpg

ひっくり返される みっちゃん !(゚Д゚)ノ





そして・・・





miccahn5.jpg

そろそろ 食べごろ よ (´艸`) ウフフ  




・・・っと知らせる みっちゃん 



( この白い斑点が 出来上がりの合図らしい )





そんなこんなで、とうとう来ました!




micchan6.jpg

みっちゃん 実力発揮!!!(゚∀゚ )




すんごい 美味しかったです! (´∀`人)♪



やっぱり手作りに限ります。




愛称付けて 可愛がったのが良かったのかなぁ・・(´艸`)


