060928_0952~0001.jpg



今日は、ふと思い出した話を・・・
まだ、愛知県で一人暮らしをしていた学生の頃・・・



知らない土地で、暮らす私に ちょくちょく母は 手紙をくれてました。


そんな中にあった 1文




  最近は、こんな風に思っています。



  きっと、貴女(=ヒロ)も知らない土地で

  知らない人から、親切を受けているかもしれないと・・・


  そう思うと、私(=母)も 色々な人に 

  思いやりを持って 親切にしようと。



  
  それは、貴女の親切にしてくださった方へのお礼の

  気持ちもあります。



  親切や 思いやり その他、色々な事を含めて

  自分がやった事は、また自分に返ってくるように思います。



  貴女も、せっかくリハビリという仕事の勉強をしているのだから

  困った人には手を差し伸べられる女性になれるように


  そして受けた親切は、小さな事でも忘れないように  





時々、この言葉を思い出そう思っているんで

今日の日記でアップップ !(^-^)b




ちなみに、時々聞かれるんですが・・・


旦那との結婚までに 1年かからなかった理由は


  
    「思いやりの形が同じだったから」




同じ事で、嬉しく思い、

   同じ事で寂しいと感じられる 相手



               
 だったから です。



それなりに数名の男性と付き合い、別れを体験しましたが、

よく、この点でズレを感じて、寂しい想いをしていたんです。




この事を結婚の条件に挙げた事は1度も無かったけど、


旦那と付き合っていて、気づきました。



思いやりの気持ちが 生きていく上で 


一番大事だと思います




たまには、真面目なブログでした。


(ノ∀`)σ ・・・
