070121_1026~0002.jpg


今日は、カウンターキッチンのお話です・・・






新しい家のキッチンは、カウンターキッチン。



小学生の頃、某ドラマで見て、ずっと
憧れだったのですが



実際使ってる人の話だと


「テレビ見ながら料理できるって 思って造ったけど

 実際は、そんな暇なんて無いよねぇ」


 。。o(_ _*)o そうだよねぇ





んでもって、実際に使ってみた感想を・・・




 メリット・・・




その1 食器の運びが楽 ヾ(´▽`*;)ゝ"
 
     お盆を使わずに配膳できる 食事後の食器の運びが楽
   
 

    ヒロ : 「ご飯できたよおぉ~(^-^)b


    相方 : 「 はぁぁぃ  ヽ(´∞`)ノ(と言いながら席につく)」


    ヒロ :  「はぃ!  (^-^)ノ  
           (っと言いながら 台所からカウンターに料理を乗せる)」

    相方 :  ・・(・ω・:)ノ 自動的に カウンターにある料理をテーブルへ運ぶ・・



         ・・・・


         ・・・

  
      いつの間にか お手伝い させる していただく(ノ∀`)σ 




 


その2 急な調味料に対応できる

  
   ヒロ : 「あっつ!ゴマかけるの忘れた!!(゚Д゚)ノ
 
        ・・・なんて時に、ちょっと立ち上がっただけで
         ゴマが取れる


       

       ・・ん?(・ω・:)?なんだ?
   
        結局のところ私の「腰が重い」だけじゃナイカ・・


        何と無く、部屋の区別が無いのも駄目ねぇ・・





その3  旦那が何をやってるか?確認できます

    
      ナントナク 暇そうだったら たまに
      ご飯を ついで もらったりします
       (ノ∀`)。


      最近はゲームで忙しそうです・・・_| ̄|○ 






その4  テレビは見れないけど、音は聞けます !(゚∀゚ )


        夫婦の会話は増えます
 





その5  調理中の匂いが部屋に広がりやすくなります
     
       相方:「んー ヽ(´∞`)ノ美味しそうな匂い」

       なんて言ってると、私もモティベーションが
 
       あがります。












デメリット





その1   匂いが部屋に広がりやすくなります



        調理中はいいのですが、食事後もなかなか
        匂いが取れにくい気がします。


        調理中だけでなく 食後も換気扇をつけてます。

        マンションの真ん中の部屋なんで
        窓少ないんですよ。。

        カレーの時はひどかった・・






その2   いつもキレイにしてないと、居間から丸見えです・・



        特に、奥にある食器棚とか・・

        いや、これって、ある意味メリットだよね。






まぁ、こんな感じです。今日はオチがありません。




それにしても、カウンターキッチン・・・
希望したのは旦那なのに・・・

料理してるのを覗きに来たかったそうです・・


その割りにはあまり近寄らないのはなぜ ??(・ω・:)?



え?近寄ると、手伝わさせられる?(ノ∀`)σ  ・・・
