2006.11.12 親孝行
さて、最近の私たちですが・・・

私の実家へ2人して出勤しています。



父が 相方ヒロキ君の事をとても気に入ってまして。


なんせ、うちは女の子2人。

父はずっと男の子が欲しかったそうで。


「男の子がいたら、毎週のように釣りに連れて行ったり

 野球したりしたかったなぁ」 とよく呟いていました






実は、父は2歳の頃 自分の父親(私の父方の祖父)

を亡くしており、父親がどんな感じなのか?

を知らないのですねぇ。


さらに、母も、生まれてすぐに父親(私の母方の祖父)

を亡くしている為、


父からみた「お舅さん」という役割も難しいのかも

しれなくて




まぁ、そんなこんなですが、とにかく相方の

よく気が利く所とか、まじめな所が好感度120%のようです。






そんな中、先日 やっと父の長年の夢が叶いました。



父、母、ヒロキ君、私で釣りへ!!(´・∀・` )ゝ”

20061112112019.jpg



とりあえず、ハゼ!(母が釣りました)


なんかさぁ、よく見るとかわいいね。ヾ(´▽`*;)ゝ"




その後は 。。。。。_|?|○ チッ




1匹も釣れず。。



どうやら、時期が少し遅かったそうです。



かわいい顔を見せてくれた、ハゼ君は、そのまま


海へお返しし、



私たちが向かった先は!



   「天草」


  熊本県で一番綺麗な海がある所です。


阿蘇(山)もいいけど、天草(海)もいいねぇ。


父は、母と一緒に 週2回の休みには

必ず2人であっちこっちドライブしています。



今日は、父のお気に入りの場所に4人で出かけられて


嬉しかったようで

父は何回も「今日は幸せだなぁ」と言ってました。


私は何もしてないけど、どうやら


 親孝行 ができたようです。(´・∀・` )ゝ”




またいつか4人で出かけよう。



ヒロキ君のお母さんとも、どっか行きたいなぁ。。





ちなみに天草。。。



20061107231005.jpg
実は1週間前にも行ってます。





そそそ、イルカ見てきたんです。



ブログにアップしようと思いつつ忘れてた。




毎月12日か13日の午後3時ごろイルカウォッチングに
行けば、水族館で見れるようなイルカの大ジャンプが
見れるそうです。


野生のイルカの大ジャンプは圧巻です。


潮の状態と、イルカの満腹度が理由なんだそうです。


大ジャンプは遊んでいるんだそうですよ!



私が最初に行った日はどうやら12日か13日だったみたいですね




船を動かしてくれた方の話だと、


その方が素もぐりで、「ウニ」を取ってると


イルカが近寄ってくるそうです。


特に何もしないんだけど、じーっと見てるのだそうです。


時々は一緒に泳いで遊んだりするそうです。


すごいよねぇ。


天草の自然の大きさを見ていて


すべての生物が生まれた場所は海なんだよねぇ

( ´ー`)ノ しみじみ


と感じた2日間でした。






