なんの事だろう?と思ったのですが。。


県内のとある病院にて、
「事情により、どうしても育てられない新生児」を

預ける為のポストが設置される予定(準備段階)なんだそうです


どうしても。。というのは、もちろん親の事情な訳ですが。。


テレビで見たんですが、街中の意見は賛否両論ですね。



「安易に捨てる人が増えるんじゃないか!」

「法律に反するのじゃないか?」

「その子供を誰が今後育てていくのか?保証があるのか?」

「嫌々育てられて、虐待を受ける位なら、こういう
 救済処置があってもいいんじゃないか」

「レイプされた等で出来てしまった子供の問題で悩んでる人の解決の一つになれば」
(誰にも相談できず育てる事もできない事情がある人もいますよね)


実は、この病院 私もちょっと知ってる所なんです。


宗教上の理由から、絶対に人工中絶を許さない病院なんです

技術的にも非常に評判がいい所で。




それなりに、病院も考えての決断なんでしょうし。

そういった「望まない妊娠」をしてしまった女性の相談も

よく受けてる所なんですよね。

きっと、そういった事情はどんな公的施設よりも、

一番よく分かっての事だと思うのです。




安易に子供をポストに入れる人が増えれば

それはとても悲しい事です。


中には赤ちゃんが海外へ高値で売られ売春目的で育てられるなんて

話もあるから慎重に進めなきゃと思うのですが


先にこの制度をやってるドイツの方の話だと

赤ちゃんを預ける時には

「せめて名前をつけてから」

「いつか引き取れる可能性があればそれを条件に」

って言われてました

確かに(`へ´)っ !


赤ちゃんがきちんとした何らかの形で幸せに育つ保証が確立されるのならば

私は賛成です(^O^)/
