131_17mini.jpg



最近、家事ではまっている事を紹介します・・・


その名も



「 ホウレンソウ シャキーン (`・ω・´)! 」


鉄分不足な私は、「ほうれん草」や 「ひじき」等を
食せねば ならないのですが。


ちょい前まで、ホウレンソウが高くて高くて
あまり買えなかったんです。



所が!最近になって
100円以下が目立ちまして ヾ(´▽`*;)ゝ"


ついつい、買いすぎちゃうんですよ。。
まとめ買いしちゃうんです。



それでね、中には、6日間も野菜室で放置されて





・・・・・







061030_1809~0001.jpg




もう・・こんな感じ・・・・・・_| ̄|○ ・・・



061030_1809~0002.jpg




でもね !(゚∀゚ ) 。。。根っこを切って(水を吸いやすいように)
写真みたいにボールに入れとくんですよ。





んでもって・・・





< 約2時間後 >




061030_2014~0001.jpg





061030_2015~0001.jpg


 
見ぃ~て く~ださぁぁぃ♪ (タラちゃん風で) ヾ(´▽`*;)ゝ"






なんだか、妙に 「人助け」 した気分で
気持ちいいっす   (ノ∀`) ← 何の人助けだ?






んでもって、






<さらに約4時間後>





061030_2345~0001.jpg






061030_2345~0002.jpg




さらに (`・ω・´)!シャキーン 




もう、こうなると、購入時より生き生きしてます。





菜っ葉類はだいたいコレでOKです。


以前ブログにも書きましたが、レタスだけは


やや暖かい水の方がいいです。ぬるま湯でも可?


レタスは暖かい所で育つからなんだってさ。




段々と家事の楽しさが分かってきた今日このごろです




*ミクシーつながりの皆さん・・例のバトン見逃して下さい(´ロ`;)・・・
  同じような題名ばっかりで(しかもあんな題名)びっくりしたよぉぉ

