PICT0157.jpg


小さな商店街の 小さな裏路地・・


   駐車場の近くにある

    ヒト気の無い
    
    スーパーの お客様用入り口(裏口?)にて


       万引き現場 (正確には犯行後)


  に遭遇しました・・ ヾ( ̄□ ̄;)!!




ガタイのよい 見るからに強そうで、

それでもって、ノソーッとした

私と同じ位の歳(30歳前後位?)兄ちゃんが

出入り口 から出てきて。




そのすぐ後から・・・



非常に細くて、小柄で、眼鏡をかけた 


      スネオのママ みたいなオバちゃんが出てきまして・・





     オバちゃん 一言 ヽ(`д´')/ 




「 チョット・・おたく  まだ ご精算が

    お済みじゃありませんよね? 」






  周りには誰も居ない。


 男、オバちゃん、私だけ・・・






・・・焦る私



  どーしよう・・オバちゃんが暴行受けたら

  私、何か助けなくてはならないかも・・

   オロオロ  (゜▽゜;) ? オロオロ・・





  
  すると・・・


  オバちゃんの手を振り払い、
  
  逃げようとする男・・・


  


  必死に捕らえようと男を掴む オバちゃん


  そして


  ついに。。オバちゃんの手を振り切った男 


  ヾ( ̄□ ̄;)・・・ 


負けてない おばちゃんは、さらに男をつかむ。。


  男も必死・・


  んでもって、その大きな体でオバちゃんを


  壁に叩き付けようと胸ぐらを掴む男!!! 




 

  ヤバイ!!・・・






  慌てて (゜ロ゜;)!! 飛び出す私



  無我夢中で・・


  
  がむしゃらに、男の横から体当たり!!



  ドーン!!!!!! ヽ(`д´;)/!! 



  運良く、半開きだったガラス戸に ぶち当たって 


  よろけ 転ぶ 男  (゜ロ゜:)!!






  何とか、オバちゃん救出成功! !(゚∀゚ ) 



 
・・・男が立ち上がろうとした為



テレビで見た護身術を思い出して!(゚Д゚)ノ


  その膝から下を


  思いきり! キック!!! 




作業療法士の足を甘く見るんぢゃ無いわよ! ヽ( `д´θ)ノ エイ ← 注)あんまり関係ない





 んでもって、近くにいた従業員が来て、無事一件落着・・・




   ヾ(´▽`*;)ゝ"・・・




   ・・・・・



   ・・・・・







  ・・・っていう 私の 妄想 をよそに・・
(オバちゃんの手を振り払い・・あたりからダヨ)




     スネオママ(オバちゃん)・・・  (`・ω・´)!シャキーン 



男に声をかけると同時に、男の背中を押して、一瞬のうちに

クルッとスーパーの方へ向かせ (・∀・;)

外へ持ち出すのを阻止しました。




正直、すんごい 勇気あるオバちゃん だと思いましたよ。


初めて遭遇した万引き現場で、キョドってる 私とは大違い。




 ひょっとしたら 万引きGメン かもしれないけど。


その後は、どうなったか?分かりません。

(私はスーパーに入らなかったので)


本当に勇気ある行動だなーと思います。


まぁ・・・スーパーに入れる事が出来れば、

何か起こっても誰かが助けてくれるかもしれないけど。。




ほんの一瞬の出来事でした。


あのオバちゃんはGメンだったのかなぁ?


とても気になります。



テレビで見るような たくましいGメン(女性)では

なかったし。


でも、もし Gメンじゃなかったら・・・



 ( ´・ω・`)・・・  




悪い事に対して、「悪い」ってなかなか言い難くなった時代で


こんな女性 本当に尊敬します。


○軍商店街 バンザイ !∩(゚∀゚∩) 


