061010_1730~0001.jpg


このお店・・熊本市民の多くは見たことあるはず (^-^)b


空港からの帰り道・・・この場所にずっとあるんですよ。


(以前は菊陽にいらっしゃったんですね)




子供の頃



ドライブの帰り道


・・・この車を見ては


親に ねだった  ヽ(`д´;)/ タベタイ  ホットドッグ




「 もー少しで家に着くんだから、

  我慢しなさい!!ヽ(`д´’)/ 




・・・1度も食べた事の無い ホットドック _| ̄|○






3年ぶりに帰ってきた熊本・・

自分で車を運転するようになって、

昔と同じようにある事にビックリし



どんな人が売ってるんだろ・・

美味しいのかなぁ?・・・ 。(´ρ`)。 


などと横目で見ていたんです。





そしたら、同じように相方も気になってたみたいで



先日初めてこのお店でホットドッグ買いました!!(゚∀゚ )






そしたらね、ホットドック1つ280円

種類は7種類

笑顔が顔に染み付いたようなおじちゃんが

売ってました。

061010_1731~0001.jpg
(御本人にお願いして載せてます。ちょくちょく頼まれるのだそうです)




初めて来たとは思えない感じで

暖かい感じでした。



子供の頃食べさせてもらえなかった事を話すと




「そうねぇ。もう30年、

  来月から31年目になるとよ~d(^-^) 」


っと!w ( ゜0゜)w





最近は、子供の頃よく来てくれてた人が子供を連れて

来てくれる事が増えたそうです。



30年・・・ホットドッグ一筋ですよ。。



「 冬はねぇ寒いよーココは (ノ∀`) 

「 夏は意外と風無いしねぇぇ (´ロ`;) 



味は?と言うと、


これがどう表現していいか分からないのですが、



多分、ケチャップとかマスタードとか パン・・

中身も、特に変わった物を使った感じ じゃ無いんです




出来ているものをじっくり暖めて出してくれるんですが。。


美味しいのは確かに美味しいんです。


でも、それ以上に




30年の歴史っていうか、


あのおじちゃんの暖かさっていうか・・・


ホッとするっていうか


   ちょーどよい ヾ(´▽`*;)ゝ" 



・・・んです。何が?って聞かれると困るんだけど




30年成り立っている理由が分かった気がします。



なんかね、クセになりそうなんです。


落ち込んだ時、寒い時、ホットドッグを食べたくなった時 


よかったら、立ち寄ってみて下さい!



