20060920185513.jpg



時々 「最近体調がよくなくて (´ロ`;) 


 ・・って言うもんで
   あっちこっちから心配していただいてて


   本当申し訳ないです


   その場その場でうまく説明できず、かえって心配かける
   事になってる気がして。

   詳しく話すと、余計に心配かけちゃうかなぁ?
   とも思ったのですが


   でも、ある程度は話さないと、さらに
   「本当に大丈夫なのぉぉ?」って言われるので・・


    
実は8年前からとある持病がありまして。


ただ、これとてもメジャーな病気の割りに
自分のライフスタイルとも関係するためちょっと
厄介で。あっつ、良性の病気なんですけどね。



見つけた当初に完全に治療する事もできたんですが。
再発率が高い為、

自分のライフスタイルを考えると


メリットよりも、デメリットが多くて


「治療」というより、

「患部を残しつつも少しづつ良くなる」

 ってopeをしただけ(5年前ね)でした。




案の定、再発してて (´ロ`;)・・・



今回、結婚という事を機会に





やっと、完治に向けて治療することになりました。




結構 重症らしいのですが。。



 検査の結果の度に


  「ん?思ったより悪くないね」


  って言われマス(^-^)・・

 

 今後、いずれは赤ちゃんを産む事を考えると
 

 本当は、東京や大阪まで執刀医(手術してくれる医師)
 を探さにゃいけないのか?って話まで出て


 かなり不安な日々でした。


 7月末から8月上旬にはかなりひどく症状が出て。

 仕事も、実はその時点で退職しまして。

 
 手術までの間、なんとか仕事やってみる・・って

 事も考えたのですが、8月中に結論を出さないと

 職場に迷惑をかける事になってしまい。


 ありがたい事に

 「手術終わったら、またうちで働いて欲しい」と

 言ってもらえて


 ただ、この体の今後を考えると「一人職場」はどうか?と
 悩んでいるのですが (制度上2人になる事は無いので)




 再発が多い事もあって


 きっと、私はこの体と向き合って、いかないと
 いけないのですが。


 そんなこんなで体質改善をやってた訳です。
  (再発しないように・・)



先日、大きな病院へ紹介状を持って受診した所


最初の予定とは違った方法で手術してもらえる事になって


教授と呼ばれる人の診察があって、その後
担当医の診察があったんですが。



医師の言葉って結構、あっさりと

傷つく事言うんですねぇ。


こうも、長期間病院へ通っていると、どーって事
なくなるんですけど。


私の担当をしてくださる先生も、割とズバっと
言うんですけど、


何となく、信頼出来る医師です。


(医療従事者のカンです)





「いやぁ、やり甲斐あるOPEになりそうだなぁ」


 って言われたんで


「 あっつ・・ありがとうございます」


 って言っちゃって


「何でお礼言うの?(笑)」

 って笑われました。




なんだか、あまりこの話すると、とても心配かけそう
なんですが。。


手術自体は簡単な分類に入るらしく ただ、
内容が濃くて時間がかかるっていう話で



8年悩んでいた事に1つ区切りが付く事と


将来の自分や家族の為に頑張ろうという気持ちもあり


母は強し!っていう意味をつくづく感じます。


10月に手術したかったのですが、12月になりそうです。


10日から2週間近く入院らしいので、その時の
時間つぶしな趣味を探そうかなぁ。

5年前は、ロジックにはまったっけ。。



今は、比較的体調もいいです。あまりスタスタと動けませんが。


気持ち的にも5年前にopeした時よりも、ずっと
どっしりしています。


退職する時に、同じ病棟の看護婦さんから沢山
いい言葉を頂きました。


中でもぐっときたのは



「 なんだかんだ言っても

   
     女は度胸 (^-^)b    」



   簡単な言葉だし、今までも何度も聞いた
   言葉だったんですが



   女職場と言われる病院で、長いこと人生を経験してきた

   看護婦さん数名にコレを言われました。


   やっと言葉の意味が分かったような感じで


   泣きそうになりました。



   「 しっかり治して


      また復活していらっしゃい! 」 と


   頑張ります!(^-^)b


    




そんでもって、相方も、仕事を変える訳ですが



これも、想像と違った方向に進んでいる感じ・・・



まぁ正確に決まったら・・・そのうち







  それではまたぁ 


     お便りします~



   母上様ぁぁぁ・・・
 


            一休・・・m(_ _)m (誰やねん!)




っという訳で、心配してくださった皆様
本当にすみません。


そしてありがとうございます



本当、心配しないで下さいね。
ありがとうございます。


