この新婚旅行日記・・・



1つでも読んでいただいている方、本当にすみません。。

まぁ、ブログなんて自己満足なもので・・

今回の旅行日記も、思い出アルバムの代わりで (汗)


それにしても、美味しいものをよく食べたなー!!(^~^)!



<広島>

20060901233304.jpg


広島出身のお友達に教えてもらって行きました!
(ダイヤモンドシティの方の店へ)

20060901233332.jpg
これ、美味しかったよー!
これがどっちの料理ショーに出たんだったっけか?



20060901233319.jpg

やっぱり広島に来たら、これだね!


隣の人が食べていた鉄板焼きに惹かれるのをぐっと我慢


次回行った時は 食べたいなー!








<岡山>


20060901232955.jpg


倉敷で教えてもらったうどん屋さん!

いやぁぁ。モッチモチ!

さぬきうどん美味しい!

 *この数日後、映画「UDON」 を見た為
  ここ数日はうどんばっかり食べてます

  映画、ナンチャン(香川出身)がひょっこり
  出てて笑えました








<大阪>


20060901232237.jpg

相当並ぶって聞いたんで、開店前30分に来店してみる・・

誰も並んでいなかったので、ちょっと隣の建物へ・・
10分後戻ってきたら

すでに10人並んでいる・・・



開店直前・・・すでに50人並んでいました。



20060903130923.jpg
すじネギ!(みよきちさんお薦め



んまーぃぃぃヾ(´▽`*;)ゝ"



このネギすじとの絶妙なバランス!(゚∀゚ ) ・・・


 食材のみごとなチームワークからくる
          ふんわり感・・・(´∀`人)♪




これはまさに・・・(彦麻呂風に)



















グルメ界の
 
  24時間テレビやぁぁーー!!(゚∀゚ )



20060901232419.jpg


彦麻呂風・・←リクエストあったんで(汗)
 コレデヨカデスカ? (ノ∀`)







20060901232546.jpg
相方はお好み焼き!これまた ンマー!!!(^~^)
 




さらに、新幹線乗る前・・・


  阪神百貨店で


  大阪名物


「イカ焼き」



が・・・・・



すでに100人並んでいる・・・



ちょっと並ぶが・・



結局、冷凍したものを送ってもらうm(_ _)m

 *昨日食べたのですがこれもまた美味!
  (うまく写真とれなかったよ)
  
  縁日で見る「焼きイカ」を想像していたのですが
  実際は、お好み焼きみたいな感じで、歯ごたえある
  イカが沢山入ってるオヤツでした。

  熊本にある「くまもと阪神(百貨店)」
     にも置いてもらえないだろうか・・・


 結局 おすすめしてもらった おかき と お酒
 ゲットできず _| ̄|○

  

しかし、都会に行けばいくほど、つい


  「よく並ぶなぁぁぁ・・・」


  その感想を言ってしまう。




「並んでまで食べないよ・・オレわヽ(`д´;)/ 

 ・・・っという「質より量」な相方も



あのお好み焼き&ネギ焼きなら



「並んでまで食べる価値あり!( ̄ー ̄)ゞ」と!





本当によく食べました!


相方3kg太ったとか・・・


しばらくビールはお預けですな(ノ∀`)


楽しかったー!みなさんありがとうございましたー!
