さて、名古屋港水族館へ来ました

20060517230438.jpg


20060517230506.jpg



ここのイルカたちはとても優雅です。


「綺麗に撮ってね(´∀`人)♪

そんな感じでガラスに近づいてきます



去年見た野生のイルカとは違った感じでした。

(野生のイルカの方は、力強い感じを受けました)

20060517230525.jpg
カップル?



20060517230538.jpg
ずっと2匹で並んで泳いでいました




20060517230552.jpg
ん?ここもカップル?




20060517230621.jpg
シャチとイルカ?





20060517230635.jpg
これ可愛いね。飼うの難しいだろうな。。





20060517230654.jpg


これなら竜宮城へ行けそうです( ̄ー ̄)ゞ 







日本では珍しく、水族館内で海カメが卵を産卵するそうです。





そして、水族館の順路では最後の方にある超!人気スポット


20060517230728.jpg
ペンギンのお部屋

20060517230713.jpg
鏡を見ているペンギン


この日はすんごい数の幼稚園児さんが居まして。

普段の平日なら、結構ゆっくり見れるのにね。。




そして、その後にあるお土産屋さんでは
しっかり、ペンギンのぬいぐるみを手に
してました。(ノ∀`)

(えぇ、子供ですとも!)



水族館を出た後に行った所はこちら!

20060517230747.jpg
大須です。


「名古屋嫁入り物語」っていうドラマ昔
ありましたよね。あれはココが舞台みたいです。


私のお気に入りスポット!特に何か買い物に
行く訳ではないのですが、「名古屋の下町!」
っていう感じが好きです。


日曜だと


「ちんどん屋さん」!(゚∀゚ )


が見れたりしてました



ちなみに、古着屋さんとか 質屋さんとか、家電屋さんとかが
多いですね。



私はよく、ここで「おにぎり屋」さんに行ってました。


大須でお昼ご飯


20060517230809.jpg
味噌カツ

20060517230821.jpg
ひつまぶし(これはお櫃じゃないので違う名前だった)




そして、ちゃんとお土産も買って
20060517230856.jpg





夕方は中部国際空港へ




楽しかった2日間を
思い出しながら帰るのでした。。




その4時間後にはまた同じ経路の電車に
乗ることになるとは。。。


その時は思いもしませんでした。。
