2006.06.18 ローカルCM
去年は方言ブームだったそうですが、
最近は方言のCMよくみますね。

昔、「ピッカピッカの1ねんせい」
とか、「十六茶」とか・・・

 方言を使ったCMありましたね。

最近、au でやってるのもお洒落に見えます。



ローカルCMって結構好きです。
その土地土地の雰囲気が出ますね


ちょい前ですが、私の中で
ヒットしたのがローカルCMがありまして。


TKU(テレビ熊本)のCMなんですが。



要は 「テレビ見たいね・・」 

っていうものなんだけど・・・・

内容は





布団の中のダニ とか 木の葉の下にいる?ツチノコが





たまには 『笑っていいとも』 とか見たいね 」 



  っていう会話から始まって



 「そんなことできるかよ!」


 「俺達は布団の中のダニだろうが!」

    


とか



 
 「俺達は幻のツチノコなんだから

  世間に出ると大変な事になるぞ!」





    っていう感じのセリフを



めっちゃ おっちゃんの熊本弁(ノ∀`) でやってるんですよ。


初めて聞いた時には、相当 爆笑してしまいました。







ローカルCMで最高だと思ったのは、
愛知県に居たときに見た
 



「アサヒ堂カメラ」のCM




いつも、色々なネタで笑わせてもらって
いましたが、その中でも最高だったのが、



「辛子明太子 編」




辛子明太子が小川の小石の上に乗っていて

サラサラサラサラ・・・・・と流水の流れる音の中



     


      「腹筋」 





してるんですよ・・




「うーーん」「うーーーん」 (-公-;)





って!(゚∀゚ )






今もあんなアホアホなお笑いCMなんでしょうか
とても気になります。
