TS320074001.jpg



今、2人で住んでるマンションは、2階建ての1階角部屋。
小さいけれど庭みたいなスペースもあって、目の前に
車もとめられて、スーパーも近いし、田舎だけど、
市の中心部で、さらに温泉街まで徒歩5分程で行けると
いう素敵な所(ノ∀`)


ただ、不満といえば、隣のマンションの子供が
私のセラッチの前で野球をしている事
('A`) 


それともう一つ、上の階に元気盛りの男の子が2人居て
その足音がね。(´ロ`;)


まぁ、元気に動く事が子供の仕事なんだろうけど。





引越して来られた頃に


「子供の足音がうるさいかと思います」

 「ご迷惑おかけします m(_ _)m




・・・とご丁寧に、挨拶にこられ、
洗剤を1箱 持ってこられたそうで。。。



若いのにちゃんとしたお母さんだなー(^-^)


って思っていたんです。


でもね、( ´・ω・`)。。。色々とイライラしている時
の足音って気になりますね。。


セラッチの隣に停めてある、上の階のママの車に
子供の野球のボール(よく見たらテニスボール)が


「ボーン」ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


うちの庭の方に、小学生が部活で使っている
野球のボールがセラッチの上を越えて


「コロコロ・・・」 |`´|!!





こんな風に小さい子供の事でイライラしている時に


上の階で 


ドタドタドタ・・・・・



ってやられると



(´∀`)(∀` )(` )( )・・・( `)( `д)(`д´)ゴルァァァァァ


ってね。。。



そんな事をグチグチと・・・




帰ってきた相方に話したんですよ。




あんまり私がグチグチ言うもんで




嫌になったのか相方は





相方:「あんまりウルサイなら、直接言えば?」



ヒロ:「( ´・ω・`)・・・











相方:「  『洗剤、もー1個おくれ 』  って( ̄ー ̄)ゞ 」
    








・・・・・ ヾ( ̄口 ̄;) あんちゃん、そっちかよ。。









そんな日々を送っていたら、







これまた先日、夜遅く3時頃まで
一人 作業していた私は、上の階の台所が急に
慌しくなっている音に気がつきました。



どうも、このお家の旦那さんは 
夜遅くまでお仕事の日がある様子で、


奥様は旦那さんが帰ってこられる時間に
ご飯を作られるようでした。


(それでいて朝はお子さん達を保育園へ
 送る為に早起きされるんですよ)



「 大変だなー。( ´・ω・`)。。 




そう思っている時でした。。




急に、玄関をノックする音が・・・


「 ・・トントン・・・」





「・・・トントン   トントン・・・」




(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)ナンッスカ?ナンッスカ?





寝ている相方を 慌てて起こすと・・・




上の階の旦那さんでした。(_´Д`)。。

ちょっと用事で外へ出たら、うちの車のルームランプが
点灯しっぱなしだったとの事で、わざわざ教えて
下さいました。



その上、旦那さんが




「寝てた?ごめんね」



とまで・・・


とっつ・・・とんでもございません(。´Д⊂)うぅ・・・





ご近所付き合いって大事ですね。


どんな人なんだろう?って気になるから
警戒したり、イライラしたりするのかもしれないですね。


いつか、自宅のミニトマトが沢山できたら、持って行って
あげよう。。



写真は昨日のミニトマト
順調に行けば、GWには1つ位食べれるかなー?(ノ∀`)



