060406_1316~01.jpg


いやぁ、春真っ只中ですね。


この時期は毎年楽しみな事が1つあるんですよ
でも、なかなか上手い事できないんですけどね。

 *上記写真は本文内容とは関係有りません|`´|
rennge2.jpg
それはコレ↑


レンゲ草を眺める事ですヾ(´▽`*;)ゝ"


うまい事写真に納めたいんですけど、
なかなか難しいんですよね。



レンゲは子供の頃住んでいた家の横に沢山咲いていて
その時の思い出が良かったからか、見ているだけで
イイ感じ(ノ∀`)


がんばって写真を撮ってみる・・・


rennge3.jpg




rennge.jpg




うーん、駄目だなぁ。どこかレンゲの写真をうまく
撮ってるサイトは無いもんかなぁ?



レンゲと言えば、昔はこれ程沢山は咲いていません
でした。


最近の畑に沢山咲いているのはレンゲ蜜を作る為
なんだそうで


畑の主は、レンゲのおかげで畑が肥えるらしいですよ。


レンゲ蜜業者は、蜜を取るために、
畑の主は畑を肥やす為に


レンゲの種をまくそうです。


仕事中にお年寄りから教えていただきました。



さて、レンゲのほかにも春は花が綺麗ですね。


桜もいいけど、こんな風に野草も綺麗ですね。



20060412202001.jpg
タンポポ


アリんこから見た視点で写真を撮ってみました。

下から見上げると、また違った視点で見えますなぁ。



タンポポみたいに強くなりたいもんです。ハイ




それはそうと、大阪のなおきちさん、みよきちさん!


(´∀`人)♪ 2世誕生おめでとー!!(´∀`人)♪







