20060309005541.jpg



人間ってどうして。。。


日ごろ上手く伝えられない事を伝えられた時。。


涙がこみ上げてくるの でしょうか?(´ロ`;)?



実は、明日で、今の職場を退職します
(20日までなんだけどね。有休の消化もあって)



皆さん、信じられないと思うんですが。。


私、管理職だったんです。。


小さな、小さな部署の部長でした。


つい最近まで。。('A`)



いや、他の人達がパートさん
だったからです。 (ノ∀`)


殆どが私より年上のスタッフで
色々と苦労した事もあったけど、


振り返ってみると助けられた事の方が
多くて。。。


部署内のスタッフや部署外のスタッフにも
感謝の気持ちがこみ上げて来た感じで。。



実際に勤務するのは明日までなんですが、事情
があって、今日、皆さんの前でご挨拶しました。


日ごろは上手く伝えられなかった感謝の気持ち


なかなか気付く事の出来なかった感謝の気持ち


思ったまま、気付いたきっかけ等を話したかったん
ですが。。


涙が出て(ノ^^)ノ



皆、聞き取れただろうか。。。



あと、お年寄りとの別れは辛いっすね。。


この方々と出会えたお陰で、人生で大切な物を
沢山学びました。


自分の仕事ぶりはまだまだですが、
この仕事を選んで、本当に幸せだと思っています。





これから先は・・・


新しい人生のスタートと、


8年間の間ずっと暖めてきた夢へ向かって。


5月から新しい職場で働きます!



同業者の友達へ m(_ _)m


えーっと、福祉の現場を離れ、認知症に詳しい
Drの病院の元で、高次脳機能面から見た
認知症の方へのの治療的な作業療法へ
チャレンジしたいと思っています。


なかなか、高次脳からしっかり診れる
Drを探すのに苦労しました。


高次脳からみた認知症の方へのADL訓練


ソフト面、ハード面(建具、福祉用具とかも)
からみた認知症の作業療法


。。。できるかな・・・


認知症の方(その方個人)への高次脳機能から
見たバリアフリー住宅とか・・・


いつも、理想ばかりは高いな('A`)


それはそうと、


スーちゃんの授業のファイルが見つかりません

( ´・ω・`)ショボン


ちなみに、今の所、作業療法士を定年退職した後の夢は

「認知症の方への接し方」風なビデオに、

認知症の方の気持ちを知ってる専門の役者になる事です。

(  ̄ー ̄)ノ (今の所、日本では2名だけなんだそうです)



誰か、一緒にやりましょう!!!∩(゚∀゚∩)
