P9190087.jpg




まいさんから「バトン」をもらいましたので!

今回は、その お題「阿蘇」について d(^-^)


Q1. パソコンまたは本棚に入っている『阿蘇』に関するものは?

 ・ぐるりん阿蘇(熊本の地元誌が出してる阿蘇のガイド本)
 ・ハイカラ(地元情報誌)のパン特集
 ・その他、るるぶ や まっぷる 
  の阿蘇が載ってるやつ

 ・パソコンの中の「お気に入り」には 
  阿蘇のあっちこっちの施設のHP



Q2. 今妄想している『阿蘇』に関する事は?


 学生時代、九州を離れていた為、県外の友達が多い
 私・・・結婚式するなら、遠くから来た人も楽しめる
 観光もできるような所でしたいなーと思っていました。

 阿蘇で、温泉もついてて、楽しめるようなペンションとか
 いいなー・・・




Q3.最初に出会った『阿蘇』は?


20060117221721.jpg

 子供の頃、両親と来た時に乗りました。
 多分、一番古い阿蘇の思い出です

 写真はこちらでもらいました。m(_ _)m


Q4.特別な思入れのある『阿蘇』に関するものは?


 やっぱりドライブかなd(^-^) 


 阿蘇に行くと、「アクセラ買ってよかった」と再確認
 できますよ!、そのステアリングのすばらしさを実感
 できるし、長く続くなだらかな山道は、ずっと車からの
 見晴らしが良くて、ある意味優越感さえ感じされますよ。




P9190142mini.jpg
画像提供 蛮さんm(_ _)m




Q5.『阿蘇』についてどう思いますか?

 あまりにも雄大な場所なので、自分の存在や
 自分の悩んでいる事とかがすごくちっぽけに
 感じてしまう場所。身も心も綺麗になる感じ。

 世界一のカルデラはやっぱ素敵!!(゚∀゚ )

20060117222922.jpg
噴火口 こんな風に見れるのは日本では阿蘇だけ

 
 写真はこちらでもらいました。m(_ _)m


Q6.『阿蘇』のいいところ

 Q5 とかぶるので、お薦めの所をd(^-^)


オーベルジュ 森のアトリエ ルナ天文台

 プラネタリウムをゴロンと寝転んで見れるペンションで
 結婚式もあげられる。お料理も美味い!


カドリードミニオン

 いやぁ、言ってみるもんだね。来週のオフはココで
 あります。ちなみに、天才志村動物園のパン君もここで
 毎日ショーやってます。


もしもしピエロ

 ワイン樽風呂があるペンションです。関西の友達が
 名前でウケてました。
 さっき、その意味が分かりましたm(_ _)m


ZENZO

 とてもオシャレなお宿。熊本の郷土料理も美味しい所。
 とても風情があります。遠くからお客さんが来たら、是非
 一緒に泊まりたい!


南城苑

 人気の高い黒川温泉内にある温泉宿。実は遠い親戚らしい。
 えーっと・・・母のいとこの子の・・・・・


白川水源

  阿蘇は水も綺麗ですよ。名水100選に選ばれた箇所が
  沢山あるのです。


・・・まだまだ書ききれないけど、この辺りでm(_ _)m



Q7.『阿蘇』の悪いところ

 ありまへん m(_ _)m


Q8.『阿蘇』に一言

 いつも、癒して下さって 
 ありがとうございますm(_ _)m



Q9.『阿蘇』というお題を出されたことにどう思われますか?
 
 あらためて、阿蘇が好きになりました。
 まいさんありがとう!ヽ(´▽`)/~♪




Q10.最後にバトンを渡したい人5人とそれぞれのお題は?

比較的、ブログアップされている友達へ・・・
選択してくださーい!


daisenさん
        「ステッカー」or 「ラーメン」

めぐさん
        「ランチ」or「お酒」

魚々子さん
        「プーさん(*^_^*)」or「限定車」
 
キリコさん
        「ボトムズ」or「ガンダム」

同級生のちえちゃん
        「モルディブ」or「ダイビング」



  よろしくお願いします。


  あー・・・「阿蘇」凝りすぎた・・・
        


>てんちゃんさーん。
ぽんちゃんのバトンごめんなさーい。m(_ _)m
今回は他の方に期待 m(_ _)m
