
先週お笑いのDVDをいくつか借りてきました。

その中に、ワッキーの地名しりとり のDVDが
ありました(^-^)b
そー言えば、少し前(半年位か?1年前?)に名古屋の
友達数名から

「ワッキーがついにゴールしたねぇぇ(^-^) 」

っと言われ、話題についていけなかったっけ。。(´ロ`;)

これって絶対全国放送じゃないよね?
CBCテレビ(東海地方のテレビ局)製作の
「ノブナガ」っていう番組内にあった

「ワッキーの地名しりとり」 !(゚∀゚ )でした。
どんなコーナーかというと。。。


説明しよぅっ(^-^)b

ペナルティのワッキー君が「名古屋」をスタートして、道行く
人と「地名のしりとり」をするんですが、今いる住所での
「しりとり」なんだけど、しりとりの相手が答えられるのは

今まで行った事のある地名

んでもって、ワッキーは、言われた地名まで行かなくては
ならず、交通手段として飛行機は ダメ('A`)ー
JRや私鉄、バス等を使って行く訳です。可愛そうに。。。

       
       だ・か・ら
 d(^-^)・・・ 

北海道のなんとかっていう町から、いきなり
鹿児島の霧島とか飛ばされちゃう訳ですよ。

しかも、「JR」で(´ロ`;)・・・





さらに、いわれた地名の最後が「ん」で終わる場合はその前に
いた場所に1つ戻る!という罰ゲーム?付き・・・(T一T)


そして、しりとりが終わるのは

「三重県」のどこかに着いた時。w ( ゜0゜)w



これが、なかなか終わらないんですね ┐(´ー`)┌
このルールを知ってる人がわざと、遠くの地名を
言っちゃうんですよ。 (;ロ;)




「この番組終わらせたくないんでぇぇ・・ ヾ(´▽`*;)ゝ" 


・・・とか言って。。。


終わりの見えないゲームです。
いまだかつて、こんなに終わりの見えないゲームが
あったでしょうか?(ノ∀`)

そんな番組が3年半かかってやっとゴールでしたね。
ゴールは、松坂!あの松坂牛がある所です。


本当にワッキーお疲れ様でした。よかったーね(´∀`人)♪
