

カドリードミニオンへ行ってきました!(゚∀゚ )


ここは、熊本県北部 阿蘇にある動物園ですが、以前は
「阿蘇 熊牧場」という名前でしたね。

最近では、「天才志村動物園」 や 「動物奇想天外」で
おなじみのチンパンジー パン君のショーがほぼ毎日
行われています。パン君可愛かったなぁ。お客さんが
少ないのもあって、ちょこっとだったけど、抱っこしました。
結構重たいんですね。

それにしてもトレーナーのみやざわさんとの息も
ピッタリ!(゚∀゚ )でした。

ここ、カドリードミニオンは
私の大好きなスポットであります。なぜなら・・・


じゃーん
20050702001343s.jpg


モルモットが沢山居るからです。ヽ(´▽`)/~♪ 
我が家にも1匹飼ってるんですが、可愛いでしょ?
マイナーなんですが、身長は25cm位あるんですよ。
大きいでしょう?可愛いんですよ。モルモット!
本当に !!(゚∀゚ )


んでもって、熊牧場と言えばやっぱり

   「熊さん」でふぅ (^(ェ)^)b

世界の熊10種類300頭が見れますが、ここは檻の外から、
熊さんへ「えさ」をあげる事ができます。えさは、スナック菓子
みたいなものなので、 エイ ヽ(`д´;)/ っと投げて
あげる事になる訳です。

餌(おやつ)をもらう為に熊さん達も必死です





050630_1113~02.jpg

オーイ!こっちだこっち!


頑張って熊さんの口元へ狙って、餌を投げるんですけど
数m離れている上にコントロールの悪い私では
ちょっと難しい (´ロ`;)・・・

・・・・結局


050630_1114~01.jpg

おいおい。。お前ヘタだなー・・・・・


下を見ると・・・


050630_1115~01.jpg

こっちにもくれーぃ! 

手招きしたり、手を叩いたり、バンザイしてアピール
する熊さん達・・・


050630_1115~02.jpg

はーいヽ(´▽`)/~♪こっちよ こっちぃぃ♪


この日は居なかったけど、よく、ジャンプして手を叩いたり
するパフォーマンスする熊さんも居ますね。この動作は
誰かが教えたものでは無いそうで、1匹の熊さんがやりだした
のを、他の熊さんが真似したんだそうです。すごいですね。



二足歩行のくまさん
050630_1117~01.jpg

(´∀`人)♪キャモォォーン




050630_1118~01.jpg

おっつ?どこに落ちた?どこに落ちた?


面白かったなーd(^-^)



その後は、カドリーを出て、
050630_1257~01.jpg

050630_1305~01.jpg

高森にある湧水トンネルへ行ってきました。不思議ですー。
水玉が、等間隔で落ちて行ったり、逆に登って行ったり、
素早く落ちてきたかと思うと、ゆっくり登っていくという・・・
原理を教えてもらって、少し昨日は分かりましたd(^-^)


とても充実した休日でしたm(_ _)m

Secret

TrackBackURL
→http://maykan.blog3.fc2.com/tb.php/269-648e90bf
