050604_1035~01s.jpg

私の車にとうとうスカッフプレートが付きました!(゚∀゚ )
ユーリさん 蒼紫さん 大変お世話になりました。
その他色々と案を提案してくださった方々
ありがとうございましたm(_ _)m

私が作業する所は、失敗ばかりで皆さんイライラされたのでは
ないかとドキドキしていましたが、根気よく付き合っていただ
き、ありがとうございましたm(_ _)mなんだかんだ言って結構な
量を手伝ってもらったような気がします。
    
    ダメじゃん ・・・ヾ( ̄□ ̄;)


でも、シートはがしたり、カバー外したり、初めて配線にキボシ
つけたり、エレクトロタップを使用した作業も面白かったです
(*^_^*)今、もう一度、スカッフプレート取り付けサイトを
見直してみたら、もっとよく分かるかなー



・・・っと言う訳で、ヒロが学んだスカッフ取り付け絵巻?
?(・∀・;) (・∀・;)をアップします・・・

・・・って、いやぁ、コレ、あくまでも私が学んだ事なんで、
「そんな事ぁ知ってるよヽ(`д´;)/」って方には退屈かも?
でも、 !(゚∀゚ )ってなネタもあるかも?

最初は、「はじめてやる女性の方でも分かる内容」にしようと
思ったんですが、結局最後の方がお任せになってしまい肝心
の所が分かってません (;ロ;)。。。結局、今日も自己満足な
ブログでごめんねm(_ _)m

前置きが長くなったけど、はじまりはじまり ・・・・・

(写真はクリックで大きくなりますd(^-^))

050604_1042~01s.jpg

まずヒューズをはずしますd(^-^)ボンネットを開けて向かって
右下の方にある長方形の箱(これがヒューズボックス)を開け
roomっというヒューズをはずす訳です。箱のフタの裏に写真の
赤いハサミみたいなのがあるので、これを使ったら簡単にはず
せます。roomのヒューズは一番左下にありました。
(青やじるしの所です)

050604_1046~01s.jpg

スカッフを取り付ける所にあるプレートを外します
左右のツメの部分からエイっと外すと案外簡単にはずれます。

最初の1箇所目だけ加減が分からなくて苦戦しましたが、
「こんなに簡単に車の部品って外れるのねぇ・・・」
って言う位簡単でしたm(_ _)m 4箇所はずします。



050607_1919~01s.jpg

つづいてBピラー(これはシートベルトが着いてる柱の所)の
カバーを外します。これも両側のツメ?の所を
エイエイ(V)o\o(V)って気合ではずしていけば簡単に取れます。

左右ともはずします。写真のオレンジの矢印から引っ張った
方がはずしやすかったですd(^-^)


後でインバーター(スカッフプレートの商品の中に入ってる
配線が着いた黒い四角いもの)をここに両面テープで接着します。


****************************

さて、いよいよ「シートはずし」だ! わっしょい ∩(゚∀゚∩) 



     気合いれていくぜ!(  ̄∀ ̄)ノ
          
                 ・・・って思ったのに

PICT0402s.jpg

・・・・・・・・・・案外簡単に外れてしまいました(ノ^^)ノ

シートの左右の座る所、座ってちょうど膝の裏が当たる所辺り
エイエイヾ(´ー` )ノって2箇所やると簡単に外れます。


050604_1050~02s.jpg

これこれ d(^-^)ココでひっかかっています。




んでもって、

       「シートを運ぶぜ!」ワッショイ∩(゚∀゚∩)

       ・・・・・って思ったのに・・・

    


PICT0397s.jpg

       いやぁ、軽っつ・・・ヾ(´▽`*;)ゝ"




誰かさんに
     「キャー!!(゚∀゚ )ちから もちっ♪」

    ・・・って言われましたがヾ( ̄□ ̄;)
              シートは非常に軽いです。。。


しばらく、シートは黄助さん&蒼紫さんの車におじゃまさせて
もらっていました。ありがとうございましたm(_ _)m

私はシートカバーを付けていたので、シート取り付けの時に
ちょっとややこしい所がありましたが、結構簡単です。。。

黄助さんへ・・ネタにはあんまりならなかった気がします。
       ゴメンなさいm(_ _)m


あー長くなるなー(´ロ`;)
っと言う訳で・・・次の日記に続くm(_ _)m

Secret

TrackBackURL
→http://maykan.blog3.fc2.com/tb.php/255-a088e858
