050305_1604~01s.jpg


実は、貧血だったりするのです(情けない・・)。
でも、注射とかであっと言う間に治るんですけどね(*^_^*)
まぁ、徐々にまた貧血になったりするんです。


それで、「貧血な時」ですが・・・


貧血 =体内の酸素 運搬係 血液内にあるヘモグロビンが減る
  
      ↓

筋肉等への酸素が足りないので、それを補う為に
心臓が沢山動いて、沢山血液を送ろうとする。(脈が増える)

      ↓

脈が増えると 身体が 疲れる ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ
      ↓

疲れると甘いものが欲しくなるヽ(´▽`)/~♪



・・・・・・・・・・・・・・・(  ̄ー ̄)ノ


ってな具合で、貧血の時は甘いものが欲しくなる訳ですd(^-^)
←貧血のせいかよっ(ノ^^)ノ

あ、これって仮説も混じってるかも?奈良にお住まいの
ナースさん違ってたら教えてくださーいm(_ _)m


あんたって、甘い物食べてる時が
      一番幸せそうな顔してるよね(^~^)!



と、しょっちゅう言われますが、

 「貧血のせい」ですハイd(^-^)



血液検査行こうかなぁと思うんですけど、職員検診が
近いうちにあるなーと思いつつ、ズルズルきてます。
いい加減行こうかな。。。


今日なんて、暑さと忙しさで、相当疲れたのか?かなり
甘い物食べました。体重が心配です(>_<)


ちなみにレバーは嫌いです。レバ刺しは大好きです。
ホウレソウやヒジキもいいらしいですね。


すみませんm(_ _)m 背景を元にもどしました。
昨日までの絵はとても気に入ってたんですけど
やっぱり字が見にくい(^_^ゞので・・・


優柔不断バレバレ・・・
Secret

TrackBackURL
→http://maykan.blog3.fc2.com/tb.php/207-66e5863f
