昨日4月13日は、私の仕事「作業療法士」の国家試験合格発表
の日でした。

思へば私も8年前この試験に合格し現在があるのですが(^_^ゞ


それで、去年うちの施設に来てた実習生(リハビリテーション学校
の学生で作業療法士になろうと勉強している人)

数名が合否の結果を連絡してきてくれまして(^-^) 


ちなみに試験は3月、合格発表は4月中旬なので、
せっかく 4/1 に就職しても不合格であれば、
退職しなければならない人も出てくる訳です。


「合格しましたー!」って電話かけてくる人達には
「本当に良かったねー!」って(*^_^*)自分も苦労を知ってる
 分嬉しくなります。
「また遊びにおいでー(^_^)/~」って言ったり。


そういえば、私も8年前に実習でお世話になった方々に
同じ事をしてたっけ・・・


昨日、連絡をくれた人のうち、私が「この人はかなり
作業療法士に向いてるなぁ」と思った人も連絡をくれました。




N君:「お久しぶりです!今日、合格発表がありました!」

ヒロ:「おー!元気そうだねー うんうん・・」

N君:「それで僕、落ちましたー!!」

ヒロ:「えーーっつ( ̄□ ̄;)」

   彼もショックだったろうけど、私もショックでした。


彼はボクシングで有名な県内高校のボクシング部卒業生
典型的な体育会系で礼儀正しくて、医療人に必要な基本的な
姿勢ができていました。それだけでなくこの作業療法と
いう仕事に必要な要素を沢山もっていて、是非この仕事を
して欲しいと思う存在でした。


私が関わる以前の実習地で必要な実習を受けられなかった
みたいで私が関わった部分も多くて、2ヶ月間があっという間
だったw ( ゜0゜)wという・・とても印象に残る学生さん
でした。


もう一度 来年3月の国家試験を受ける為にリハの学校の
ある所へもどる(結構遠い所)と言うので、その前に
「ご飯でも食べようか!」と・・まだしばらく県内に
いるか?だったので


ヒロ:「今はどこに居るの?しばらくこっちにいるの?」

N君:「今ですか?うちの病院(就職した)の人の合格祝い
    飲み会に来ていますー」

ヒロ:「・・・ヾ( ̄□ ̄;)」


きっと自分の事はさておき一緒に就職した仲間を祝おうと
する彼らしい面をみて


「あんたは絶対いい作業療法士になれるから!
絶対!今度は合格するように頑張るんだよ!」と
はっぱかけました。


神様はどうしてこんな人を落とすんでしょう・・・


新しい出発を迎えるN君頑張れ!(^o^)!


今日はこれから花見に行ってきまーす!
Secret

TrackBackURL
→http://maykan.blog3.fc2.com/tb.php/201-2c61440a
