2014.07.03 最近の我が家
長男

かなり会話が成り立ってきました。ちゃんと想いを伝えられるようになってきました。

先日、出掛けた先で、お菓子を出された時に、お菓子を摘まんで、まず私に『はい、母ちゃん』と渡してくれた時には涙が出そうでした。

これも個性でしょうね。内弁慶で几帳面、で慎重派。やや怖がりだけど優しい長男。ポジティブな言葉を沢山話します。

『うわぁ~綺麗だね~母ちゃん』
『美味ち ちょうよ(おいしそうよ)母ちゃん』

どうかそのままでいて欲しい。(内弁慶はちょっと治って欲しいけど)


次男

1ヵ月半になりました。笑いかけたり、話しかけるとよく笑います。
おっぱいは、ある程度お腹いっぱいになり、飲まないと決めたら絶対飲みません。強く嫌がる感じでは無く、さらっと拒否します。

すくすく成長してます。



母(私)

帝王切開の傷が痛いような痒いような。結局妊娠で17キロ肥えてましたが、
あと2キロで元の体重です。母乳ダイエットすごい!


父(旦那)

毎晩ヘトヘトですがちゃんと洗濯を手伝ってくれます。立派な父であり旦那です。
