
「新婚の時色々買ったけど、


   コレは良かったな コレは要らなかったな」 


と思うのをチョコチョコ 振り返ってみようというテーマ。



その1 ダブルベッド

    ダブルサイズの布団


   
 

 結婚当初も 知人から反対された。

 旦那の寝返りとか、振動とか

 案外 わずらわしくなるもんだよ ( ´・ω・‘)・・
 


 そうは言っても 新婚さん(´艸`)

 30歳を前にした結婚だったけど やっぱ


 夫婦と言えばダブルベッド ヾ(´▽`*;)ゝ"

  
 夫婦の約束として、

 「喧嘩しても寝る時は同じベッドで寝ようね」

 と言うのがあって。プチ喧嘩しても同じベッドで寝るように

 していた。そのお蔭もあるのか?大して大きな喧嘩はせずに

 これまで過ごしているが、



 子供が生まれてからは 

 それどころでは無くなった ヽ(`д´;)/ 




 まぁ、夜泣きもあるし、夜の授乳もあるし。

 仕事に行く旦那の事を思うと ダブルベッドの隣に寝てる

 長男の夜の育児に関しては 旦那はノータッチにしてもらおうかと

 思って。旦那は隣の部屋で布団で寝る事になった。

 結局 息子ももうすぐベビーベッドから卒業。シングルを

 買うか?布団がいいのか?ダブルベッドで3人で寝るか?

 相当悩ましい問題である。



 なにせ、人間 1日の1/3は睡眠ですから!(゚Д゚)ノ 


 最初から布団の生活が良かったかもしれない。

 いや、部屋の広さとかの問題もあるし。

 これから先、旦那と行う家族会議の大きなテーマになる。






その2 小さな調理器具


息子の離乳食を作るようになって、調理中は大人用、子供用の鍋が

必要になると、便宜上 お玉とか2つあると楽になってくる。

まぁ、洗って使いまわせばいいんでしょうけど。どうせ100均なら

いいじゃん!という感じで 小さいお玉を買ってみて 発見!!!(゚∀゚ )




小さめの調理器具は案外使える!



まず、小さい調理器具だと器によそおう回数が増える

(手間が増える?)のでは?と思ったんだけど、

まぁ、そんなに変わらないか同じ。

しかも収納もしやすいし、食器乾燥機のスペースを

考えてもちょうどいい。 多分 長く使えば

水道代や洗剤代も違うはず。

お玉だけじゃなく最近は しゃもじ等 他の調理器具も

小さいのに変更している。






とりあえず 今日の所はこの辺で・・・
