
いやぁ、楽しかった。あっという間でした。


あんまりゆっくり ブログかけないので 

文章 支離滅裂ですが、ごめんなさい。



初めての親子三人 長距離旅行でした。

よぉ考えたら、九州以外のオフに出たのは7年ぶり。

本当にいつもいつも来てもろてるばかりで御免なさい_| ̄|○ ”



さて、長距離旅行・・・息子は大丈夫か?

疲れないかな?ぐずらないかな?熱中症は大丈夫か?

など心配していましたが


IMG_20130714_094512.jpg

助手席のヘッドレストをはずしたおかげで、いつもよりも視界がよくて、

結構、興奮ぎみの息子 !!(゚∀゚ )

そのうち、疲れて眠り、あれこれと準備してきたものは全く

使わずに済みました。



旦那が、ポイントカードの管理の為に博多のヨドバシに行きたいというので

ヨドバシでおもちゃを買うことに。

IMG_20130714_114038247.jpg


トーマスの玩具を買ってもらい、さらに物色する息子。

動物のフィギュアを見て、なんとなく似ているものは

すべて


「わんわん(´・∀・` )b」 (小鹿とか、ライオンの子供とか) 

「にゃんにゃん(´艸`)」

「ぞーたん(象さん)(´・∀・` )ゝ”」


やばいぜ。動物園、近すぎて案外行ってない。。



FBで この旅行の経過をあげていると、福岡のキリコさんが

気分転換に出てきてくださり、一緒にランチ。

数日前から大変ごきげんな息子。キリコさんにも笑顔(´艸`)

前は人見知りしてか?どんな人にも泣いていたので、一安心。

義理堅い キリコさん、参加されないオフにもお土産を買ってこられる。

ちゃんと配りましたよー!





ヨドバシを出て、再び高速で山口を目指す!

お友達に教えてもらった水族館や公園へ行こうと思っていたのですが、

息子の昼寝の時間になってしまい_| ̄|○

起きるまで高速を走る。




まだ、海を見せてやってないんだよねぇ。週明けから

プールが始まるのに。( ´・ω・`)・・




そう思って


IMG_20130714_165248921.jpg


はい。初めての海です。尻川海水浴場という所みたい。

カニさんともたわむれ、ご機嫌。


遊びすぎて、チェックインを1時間超えてしまい なんとかホテルへ


おすぎさんご夫婦と合流。

息子と遊んで頂いてほんとうにありがとうございます!!

(´∀`人)♪ 

いのっちさん あきよしさんご夫婦 まめのさん と合流して夕食。

息子連れだと色々ご迷惑をおかけするのに、

皆さん本当にありがとうございます。

息子 たいへんご機嫌でした。




IMG_20130714_231002652.jpg


ドライブ中は殆ど寝てたので、夜は寝ないか?と思ったけれど

爆睡。本当に楽しかったようでした。




翌日は


PhotoGrid_1373850706714.jpg


あれあれ? まめのさん そのテールランプはなんだ?(´・∀・` )ゝ”

ブレーキの度に注目!

(この件に関しては この程度にしておきたいと思います) 



IMG_20130715_104534846.jpg

コウやんさん サスケのパパさん eichiさん も合流され お昼ごはん


あれ? eichiさん MINI じゃないぜ ?(´・∀・` )ゝ”

(この件に関しては、この程度にしておきます (´艸`))




さて、いよいよ見学だ! 久々のパレードラン 

楽しいぜ!(´艸`)




今日は25人参加だって。

アクセラ以外の人も居るんだろうなぁ。程度の認識でしたが。。



みんなアクセラ関連の方々でした。!!(゚∀゚ )


集合時間近くの 工場付近の交差点・・・


前からも、左からも 

アクセラのパレラン!(´艸`)



笑える。交差点の3方向から アクセラが数台ずつパレランです。



中国地方や四国 関西 中部地方からもいらっしゃって

いたみたいでした。

殆ど はじめまして なんでしたが、そんな挨拶など出来る

余裕もなく、バタバタ走る息子にヒヤヒヤ。



追いかければ追いかけるほど逃げる。


まるで人生の縮図・・('A`)


ご迷惑をおかけしたと思います。本当にみなさんごめんなさい。



おかげで、見学前のお話しの時間は 部屋の外で息子を追い掛け回し

衣類を着替えさせるはめに。





さて、重要な工場見学ですが。

何を見たか? は あまり詳しくは言えません('A`)



まぁ、あれです。



え? 新型アテンザ? でもちょっと 小っちゃくね?


っていうのが、BLアクセラの中に ちらほら(全体の3割位かな)見れました。

色が気になったんですが。


絶対にあるであろう3色 と なんだこれ!っての1色

でも、海外仕様だからね。


それから、 


えー!!これ、私がやりたかったやつじゃん! 

っていう車も。その車だけ特別?

受注生産だからそういうのもアリなのかな?




セダンが見たかったんだけど、あんまりセダンは無かったなぁ。



でも、工場見学で一番感じたのは。




このキラキラした生まれたばかりの車たちは

今か 今かと心待ちにしている 未来のオーナーの

沢山の期待・・・恋人とドライブ 家族と思い出作り

の為に これからの活躍を 夢見ているんだろうなぁ 



そんな中には、私たちのように結婚し、この車のおかげで

産まれる子供もいるのかもしれない。



そして、その車を生んでる工場のスタッフさんがまたすごい!


ちなみに、アテンザでは、工場で120タイプのアテンザ

を作っているらしいですよ。グレードとか、その国の仕様とかね


受注生産だから、流れてくる車別に違う訳で、その車に合わせて

限られた時間に取り付けなければならない訳で。

スタッフさんはすごいなぁと思いました。



そしてそんな 物作りの国 ニッポン から生まれたアクセラが

ピカピカしながら この防府から船に乗って 

世界に旅立っていくんだなぁ。



ジーン 。+゚(゚´Д`゚)゚+。 




一人 浸っていたら





息子が一瞬 迷子に _| ̄|○ ”



まぁ、見学ルートは通路だけなんで、

ベビーカーと荷物を担いだ 旦那 が

すぐに追いかけて行ってました





お土産にデミオのミニカーをもらって工場を後にしました。




今回の見学には 工場で働いておられるアクセラオーナーさんも

参加しておられましたが、工場敷地の交差点では

指さしして 安全の確認をして歩かれる様子を見て

本当にみなさんが安全に注意して働かれておられるんだと

思いました。





そののちは、お土産を渡して 

(あ?どなたか 串カツとか、手羽先のお土産

 頂いて ありがとうございます)

防府天満宮に行って お土産を買って帰りました。


IMG_20130715_17032234.jpg


帰りはあっと言う間に関門海峡へ。



楽しい 夏休みでした。


