



今日の 散歩は 健軍神社

奥にあるのは、子宝銀杏  


大きな巨木の周囲に小さな銀杏の木が沢山育っている縁起の良い

銀杏の木。



小さい頃から よく遊んでいた神社なのに、そんな銀杏に

気づいたのはちょうど2年前。


流産した年 何かで たまたま一人で散歩していて

参拝し、ベンチに座った時に 気が付きました。

不思議な銀杏


良く見たら「子寶(宝)」って書いてありました。


木を触りながら 涙が出たのを思い出しました。



あの頃の私に 言ってやりたい。


「大丈夫、心配ない 1年後には 夜間の授乳にヘトヘトに

 なりながらもわが子の顔を見て幸せを感じ

 2年後にはこうやって散歩に来れるよ」




今日は、たまたま、ふらーっと 立ち寄りました。





「あはぁぁぁぁぁ!!!(゚∀゚ ) 」


と手をあげながら 息子は

銀杏に向かって近づいて行きました。


きっと息子も この銀杏が好きなんでしょう。


