ML_SN3P0295blog.jpg


今回も 幹事 させて頂いたんですが、まぁ~ 子連れだと 

時間のない事 ない事・・・ 色々と 協力して下さった皆さんに

感謝です。


とりあえず 記録として おもいつくままにアップ

しまーす。


17日土曜日


昨晩から あまり寝つけず。息子の 

「乳を出せ!母ちゃん」に起こされる件もあるけれど

天気の事が気になってしょうがない。


かたーし君 飛行機 無事に熊本空港に着くかな?

我が家にはこんな記憶があるからです


無事 熊本に到着して良かった ┐(´ー`)┌

ホッと安心し これから オフだというのに

気が緩み




遅刻だ!!!!!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/!!!



という大失態をやらかしそうなはめに。  ← 反省1

到着時の時刻みたら、ちょうど14時だった。

いやー。焦った。





到着したら、すんごい寒い _| ̄|○ ”OH!!

防寒着よろしく!ってみんなにメールしていてよかった。



久々の方もたくさんいらっしゃるのに挨拶は

そこそこに フロントに移動~

部屋割のくじ引きをしてもらう。

ここ数日 夜寝つけない日々が続き、そんな頭で

深夜に作った 部屋割りくじ。

ネーミング もっと他になかったかな?と_| ̄|○  ← 反省2





umi さん ご一家のご子息と初めてご対面

んー!超癒し系  (´∀`人)♪ 

でも、そこは魔の2歳児のようで元気いっぱい! 見ていて 

「きっと 来年はうちもこんな感じなのかな?」と

ハラハラ半分、ワクワク半分。



そうそう、

フロントで 荷物を預け オフの説明をしながら気が付きました。



こともあろうに 旦那・・・


私が コツコツ アップしているオフのスケジュール等々


一切 目を通しておりません ヾ( ̄口 ̄;)!!


まぁ、忙しかったのかもしれんけどね。。




とりあえず、16時までは自由行動

息子の授乳 オムツ交換 そして散歩の時間 

普段と違う様子に 大興奮の彼 !!(゚∀゚ )

全く 昼寝せず !!(゚Д゚ノ)ノ





16時 ロッジへ入る

 
相変わらず 韓国のお客さん多し。

後で施設の人に聞いた話だけど、平日のお客さんは

1割が日本人 9割が外国人(殆どが韓国人)らしい。





どこかで書いたけど、私が見分ける韓国人の方々の特徴は





☆ おばちゃんのパーマがきつく、フォーマルな格好なのにスニーカー

蛍光色の上着を着ている

☆ 男性の髪型は 刈り上げ範囲が広い

☆ 若い姉ちゃんは スカートが短い 髪はサラサラ

  結構大き目のサングラス 姿勢が非常に良い

☆ ウエストポーチ率が高い

☆ ポロシャツの襟は立てる


その国で流行っている事だからね。多分。




ロッジに入り 荷物の整理。

息子 ロッジ内でも 大はしゃぎ!

電話やリモコンを触りまくるので 隠すのに苦労する。

すんごいマイペースで 遊ぶ割には

私がトイレに入ると 泣いて トイレのドアを叩く。

(どこかに行くと思うらしい)

こんな時は 嬉しいような 困るような。





飲み会開始の時間が 息子を寝せる時間と重なるので

ビンゴの件をお願いしに行く。





ちょっとの説明でキリコさん、コウやんさんが 

キビキビと動いて下さりホント 頼もしい。

ありがとうございます。m(_ _)m




夕食・・・


チェックイン時 旦那が レストランの席を予約したいと

フロントで申し出たところ

「レストランの予約は出来ません」と言われたので

ちょっと早めに行って席を確保しようとした所

他の団体客が席を予約しているとの事


キレる旦那 ヽ(`д´;)/ 


慌てる スタッフさん そして 

どうにか、待ち時間は わずかで入れる事に。



レストランの件は 事前に聞いておけばよかった。← 反省3





焼肉鍋美味しかった

そして、今回 なによりも 嬉しかった事は

おすぎさんご夫婦に 息子をテーブル越しにあやしてもらった事。

(´艸`) 実は妊娠中もお二人にお会いしていたので

是非 息子と会っていただきたかった。ぴーこさんに笑顔を

振りまく息子。 やっぱ 女性が好き (´∀`人)♪ 




外出すると 好奇心いっぱいで 

あまり食べない息子と 食べさせるのに必死な母 _| ̄|○



ある程度食べ終わると 

動きたくてしょうがない息子と 靴(息子の)をロッジに忘れた母 _| ̄|○   



抱っこして その辺りを ウロウロ。




あ! いつの間にか19:30じゃん 

!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/!!!





eichiさんに言われて 気づく ダメ幹事  ← 反省4




20:00飲み会スタート の予定だったのに。

まだ お風呂入ってない人もいるのに。

時間の配分間違えたかな?

食事のスタートが やっぱ遅かったみたい。   ← 反省5





飲み会スタートの時間を少しずらす。

飲み会までの間に 息子は旦那とお風呂へ





しーにょさんと ケイにゃんさんと おしゃべり。

この お二人 って やっぱ 癒し系ですよねぇ (´∀`人)♪ 

いつもそう思う。


話していて、いつもお二人ともニコニコされているし

なんか ほっこりする~。

鹿児島県民のイメージっていうか、どっしりと温かい感じ。

また、ゆっくり遊びたいですねー!





飲み会スタート。 ビンゴの景品を持って行って

「後でまた来ます」と言い ロッジに戻る。





息子 昼寝していない為か すぐに眠そうに寄ってくる。

しめしめ!(´艸`)今日は よく寝てくれそう!




が!しかし! ヾ( ̄口 ̄;)!!





授乳して寝せようとするも

寝そうで寝ない ('A`)。



ベッドに寝せると ぐずる。

抱っこすると 寝る 



よし!寝た! と 動くと 

それに気づいて またぐずる。。。



旦那は? と見上げると 爆睡。

この人も 呑み会まで到達できず。

( 仕事で 結構つかれている所での参加で

  ホントすみません。みなさん 大変申し訳ないです)



ホントは旦那と交互に 呑み会に混じろうと思ったんですが

この状況では、私がロッジを出た後の 息子と旦那を想うと

呑み会には参加できず。('A`) 

なんかもう、幹事なのにすみません。  ← 反省6




なんだかんだ 考えていたら、お腹空いてきて。

私も寝ようと思うものの 眠れず。

1時前に 息子に授乳して 寝たと思います。





みんな楽しめてるかなぁ? やっぱ忘年会は

ロッジがいいよね。旅館だと 色々気になるし。



でも1万円は高かったかな。

いや、他のプランでもその位になるんだったっけ?



自炊タイプのロッジだと安いけど、準備後片付けが大変なんだよね。

案外 材料費がかかったり(買いすぎたりも)。

旭志の里 の時は良かったなぁ



お店だけ予約して 各自がビジネスホテル予約する忘年会もあるけど、

なんだかんだで、呑み代3500円 カラオケボーリング等1000円 ビジネスホテル代5000円

なんて思うと 結局1万円なんだよね。





1つのロッジに 大勢泊まれる所がいいよね。

やっぱ、仕事で急に来れなくなる人は毎回何人もいらっしゃるので。

ある程度 融通が利くタイプの方がいい。

色々考えてたら いつの間にか寝てました。




18日 日曜日


4時に 息子に授乳で起こされ 

殆ど 意識の無い状態で授乳( イツモノコト・・・汗 )



次は (誤ってセットしていた)携帯の目覚ましに6時に起こされ

元々の空腹と 夜間の度重なる授乳で お腹ペコペコ。


旦那は 温泉に行きました。




7:30ごろ 朝食 

     早起きしてお風呂とか朝食を食べに来ておられる方々に感心。

     ゴミ袋持ってくるのを忘れた    ← 反省7

     ホントごめんなさい。




10:00 チェックアウト 

    今日は会えないかも?と思っていた 方とも会えて良かった!また来てね!

    車とメンバーの集合写真撮影。バタバタしてごめんなさい。←反省8

    。+゚(゚´Д`゚)゚+。 じっくり車見る時間無かったね。

    ってか、eichiさんと umiさんと ねるさん号も

    前に並べて写真撮りたかったのですが。


    



この後 SDさんプロデュースのパレランへ 希望者のみの参加

SDさん ホントありがとうございます。 山口へ転勤になられ

バタバタ大変だったでしょうに。助かりました。

頼りっぱなしでごめんなさい。m(_ _)m”  ← 反省9





なんだかとりとめのない オフレポですが

車について の感想も足しとこう。




☆ キリコさん新車購入! やっぱ ベロ赤のイメージ強い!

☆ eichiさん 脱マツダ! mini いいっすねー!!
  
  こっそり写真撮りました。じっくり中を見たいのですが

☆ コウやんさん号 また恰好よくなってる!! 

  子育てしながら みんカラ日記まで見に行けて無くて

  ごめんなさい。

☆ 初めて ぴーこさん号を見る! 遠距離恋愛中は

  このお車で 関東⇔関西を 何往復もされてたかと思うと感慨深い。

  (´∀`人)♪ またたくさん お話ししましょーねー!






ってか、この日記 オフレポじゃねーぞ _| ̄|○ ” ←反省10




では、また みなさん 新年会で!(誰か計画立ててくれー)


