

わが家では 結婚してからずっと 手洗いは泡で出てくるハンドソープを使用しています

使い終わったら詰め替え用を買って詰め替えるんですが

その際に容器の洗い方を間違ったのか たまに『プッシュ』が重くなる事がありまして


思い切って 『牛乳○鹸』さんに問い合わせてみたところ


とても丁寧に教えて頂いたので、ここにもあげとこうと思います

1 ボトルを洗って乾かす

2 ポンプにはお湯を通す(ポンプ内に固着した内容液を溶かして取り除くため)




(写真分かりにくいけど、ポンプをお湯に刺しています)




3 ポンプの洗浄後(お湯を通し洗浄した後)は、ポンプを逆さまにした状態で
  ポンピングして、ポンプ内に残ったお湯を出し切る

お湯が入り込むと ポンプの押し圧が高くなり、内容液も泡で吐出
しなくなる(空気を取り込むことが出来なくなる為)から なんだって。






 
