その日は、友達の結婚式でした。2次会まで参加し、
22時半に会場を出て、電車に乗り家へ帰る途中でした。


横並びの座席で、私の右隣に座ったのは、30~40代の男の人
2人組み(酔っ払い(ノ^^)ノ)


何回か声をかけられる(私が引き出物や着替えで大荷物
だったから)。結構、人の良さそうな酔っ払いだったので、
私は適当にニコニコしながら相槌を打っている。


それを見ている(私の)左側に座ってる
見ず知らずの女子高生が笑っている。


そのうちその女子高生が声をかけてくる
「大変ですね(^_^ゞ」


何かめずらしいのかな?と思いつつ
苦笑いしてその女子高生と話す。
するとその酔っ払い2人組みが
「あら?あんた達知り合い?お友達だろう?」


って事になりその女子高生も巻き込むことになる(ノ^^)ノ


よっぱらいは、結構面白い2人組で、その2人の会話で
周りの人も笑っている。次の駅名をアナウンスで聞いて


「おー!次は、八町馬場(駅)てタイ!その次はきっと
ジャイアント馬場バイ!!(笑)」



それを聞いて、また周囲がクスクス笑っている。


2人組はその周囲の様子を見て、上機嫌(ノ^^)ノ
私の肩を叩いて

「おっちゃん達は面白かろう?」ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


いや、面白いけど、私を巻き込むのは止めて下さい。
(^_^ゞ


さらに、面白い話をしている2人組酔っ払い。


面白いけど、適当に相槌を打っていて、
できれば、2人とちょっと距離をおきたい私。


酔っ払いの相手に戸惑ってる女子高生。


それを見ている周囲の乗客達・・・


電車の中って不思議・・・色々な意味で(^_^ゞ


私の方が女子高生より早く電車を降りる。
「頑張れよぉぉ~」っという意味を込めて
(^_^)/~と手を振って降りる。


あの後どうなったのかなぁ?
Secret

TrackBackURL
→http://maykan.blog3.fc2.com/tb.php/174-2e17f0db
