050327_1149~01s.jpg

今日、本当は午前中は研修会でしたm(_ _)m
が( ̄□ ̄;)!昨晩飲んだ鎮痛剤の副作用が強くて超熟睡!
寝坊してしまい、とうに研修は中盤の時刻・・・(;ロ;)


昼から、本当は先輩とラーメンを食べに行く計画でしたが、
先輩が風邪で、中止。さて何をしようかな?と思っていると


婆ちゃん:「ひろこ!今日休みならラーメン食べに行こうか?」

ヒロ  :「!(゚∀゚ )うん!行く!行く!」


婆ちゃんは85歳。ラーメン好き。熱狂的巨人ファン。
でも、桑田選手を「くらた」と呼ぶ大正8年生まれ。
このように婆ちゃんとはよくラーメンを食べに行きます。


こんな雨の日にラーメン食べに行こうなんて!
さすがあんた「火の国の女」だよ!ばーちゃん。
今日、ばーちゃんと食べに行ったのは、
北海道ラーメンのお店。
みそバターラーメン。美味しかったぁぁ。
トローリバターが溶けていきながら食べる所に
このラーメンの醍醐味がある気がする。
溶けきってから食べるのでは駄目だと思う←本当か?


コーンもシャキシャキってしていて、レンゲで
探して最後まで食べました。しかし、味噌にバターを
溶かしてみようd(^-^)なんて考えた北海道の人凄い。
国と国とのコラボレーション!←言いすぎ?


先日、ヒメ姉さんの日記を読んでからずっと食べたかったの
です。今年の夏は是非!本場のを食べたい!


ちなみに、婆ちゃんもアクセラ好き。でも、助手席のドアは
少し重いらしい(>_<)

050327_1147~01s.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://maykan.blog3.fc2.com/tb.php/173-d2a15ec5
