fc2ブログ
2011.03.27 九州新幹線CM
九州の人でも すっかり忘れてしまっていたと思うけど

実は3月12日は 九州新幹線全線開通記念日だった。


二月末には、沿線で手を振ってくれた人を CM用に撮影したイベントがあって。

本当は参加したかったんだけど、都合により参加できなかった。

3月12日が近付くにつれ、その 開通イベント番組が増え、

このCMも その時に初めて見た。 今まで とぎれとぎれだった九州新幹線が

一つに繋がる みんなの笑顔が印象的だった。



3月11日。。。

震災があって、開通祝いというムードではなくなり、東北でなくとも

日本中が不安に包まれてしまった。




どこかで元気を取り戻さなければ! そんな意味を込めて

お友だちが このCMをブログにアップ!! 



2週間ぶりに見た このCM 2週間前とは違った感動の涙が

ありました。 今こそ!みんなで元気になりましょう!