2011.03.15 梅干し湯

子供の頃、具合が悪くなると婆ちゃんが

湯飲みに梅干しとシソを入れ、お湯を注いで梅干し湯を作ってくれた。

別に具合が悪い訳じゃないけど、久々に思い出してやってみた。

この後の梅干しの種を噛み砕いて種の中にある白っぽい実を食べるのがまた美味しかった。

旦那に話したら


「それは梅干しの神様だから食べちゃダメって聞いたバイ(ノ∀`)σ。」


って (゜∀゜;ノ)ノ


梅干しの神様か?どうかは別として、やっちゃダメな事だったのかな?。

(それ食べたらお腹こわすとか、歯に悪いとか)


あぁ、梅干しの神様ごめんなさい(´口`;)
