あら いやだ ・・・( ゚д゚)、 ポカーン


もう11日?


どうも、年末からブログの更新率が減ってます。

いえ、元気にやってますよ。(  ̄∀ ̄)ノ ヘイ

BBSも壊れちゃったし。 誰か見にきてくれてるのかな?とか

思うと モチベーションが落ちてます(’A`) 


まぁ、いいや、覚書だから。

とりあえず、今年の正月についてアップします。





今年のお正月は 本当にバタバタでした。

結局 旦那の実家(飯塚)にも帰れなかったし。

お義母さん、あかねちゃん 本当にごめんなさい。。+゚(゚´Д`゚)゚+。


さて、そんな年末年始・・・

ぜんぜん大掃除できずに 年明け。。。

30日まで仕事ってのもあるけど、それは毎年の事だし。

寒い日があったり 体調がイマイチだった日があったりして

結局 窓ガラス と 台所 とお風呂だけ。。


某SNSに 

「 夫婦仲良く窓拭き~ (´∀`人)♪ 嫁は内側から
 
    旦那は外側から ♪ んー!外寒そうねぇ (´艸`)」


 

 などと冗談で書いたら 

   ・・・( 私がネット上で言う事は半分フィクションですから ♪) 




 その逆の目に あうという ・・・ _| ̄|○ ・・・ 



まぁ いっか。。。。。 とりあえず、よき嫁だったと思います。



大晦日は 祖母の相手をして、旦那が作る恒例の年越しそばを食べて

就寝。そーいえば、初夢って 1月1日~2日の間に見るんだよね。

去年はどうだったんだっけ?とか 考えてるうちに寝る。ヽ(゜▽、゜)ノ



さて、やってきました 2011  


前々日からの雪で 熊本県内でも雪が

つもってました。




( ガラス面・・・旦那作 )

雪だよー! ∩(゚∀゚∩)ーー! と 歓ぶ 南国っ子達

あけおめメールに 皆さん 雪景色の写真が添付されていますが。


鹿児島チームはすごかった。。

なにここ? 東北?エェエ(゚Д゚ノ)ノエェ

車を動かせない人、雪かきした人。。。 本当に今年の正月は寒いねぇ。




「 ( ゚д゚)、 どうする?初詣? 明日にする? 」

と二人で話し合った結果。


まだ、道路が凍ってない今のうちの方が走りやすいんじゃ?

人もきっと少ないし・・・


って事で 朝8時から バタバタと近所の神社に初詣





おみくじをひいてみようと すると

神主さんが 「 たまーに 大吉が出るみたいですよ (´・∀・‘ )ゝ”」

と言われるので、 やっぱり 最近は大吉が少ないんだなぁ・・と


昨年の事を思い出す  ヾ(´▽`*;)ゝ”


なんだよ 三度目の小吉って うまいじゃねーか。おすぎさん・・・


今年は 1回っきりにしようと 思って 目を閉じて

なんとなく、ここ! って思った所にあるおみくじをひくと・・・









大吉!! !(゚∀゚ )




やったー!! 今年は 1発で (?) 大吉が出たー!! (´艸`)



内容は、「 多少 遅れるけれど、必ず願いは叶う 」 というモノでした。

色々と つまづいた時は、おみくじを見直して みようと思います。


さて、自宅に帰り お節料理






お節料理は 国際薬膳師で中医師という 不思議な妹の作

プチ 中華風。。 詳細は 妹の日記 こちらへ


干しがき のタネで占うって 日本全国共通?

奇数だといいんだよね。  旦那2個 嫁6個 。。。

あっつ。占わない事にしよう。。 ヾ(´▽`*;)ゝ”




バタバタと1日は過ぎて、初夢・・・


昨年は 仕事で とんでもない 役目を任された夢でした。

確か、 県士会(熊本県作業療法士会)か何かの仕事で

文章を書かなくてはならない仕事でしたが・・・



 あーーーーーー(゚Д゚ノ)ノ



そういえば、11月の熊本県 地域作業療法研究会 研修会に出席した時

当日に 大先輩から 

「 今日の研修の感想文 顔写真付きで 広報誌に載せるから

  お願いね (´・∀・‘ )ゝ” 」



って ( ゚д゚)b、言われたー 



まっ・・・・・・ 正夢 ヾ(-`ω´-o;)ゝ。+゚ 汗・・・



ってか・・・


まだ 出してないし。 _| ̄|○ ・・・ 3月発行っだったな。 

早く出さなきゃ


タイトルが  今後の社会保障における作業療法 っていう

難しいテーマなんだよね。 大丈夫か?私。。




そう思うと、初夢が やけに重くなるなぁ。


過去の日記見てみると


旦那が昨年見た初夢は


 白い蛇が玄関から入ってきて お酒を飲ませて

 つかまえた!!  !(゚∀゚ )



っていう なんとも不思議な夢だったけど、特に

これと言って いい事は無かったし。

あっつ。平穏無事に暮らせた事は良い事だね


そんなこんなで 今年の初夢




仕事(またかよ) で お客さんが むちゃくちゃ多くて。

私の担当の方が 同じ日に一度に来られてて

ぜんぜん訓練が進まなくて 焦るという 夢でした・・・_| ̄|○



夢占い を見たら



何か 仕事で やり残している事や 手をつけなくてはいけない

のに やれてない という焦りから見る夢



なんだそうです。。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ





研修会の感想文か ヽ(`д´;)/!!





前日 考えながら眠ったから 見たのでしょう。。

思いださなきゃ良かった。。。+゚(゚´Д`゚)゚+。






そんなこんなで3が日は過ぎていき

4日から 仕事始めとなりました。




今年は、 何事も 焦らず 体にいいことを

やっていこうと思います。



まずは 首を悪くしないように。毎日運動を

していこうかな。


今年 体の為に行う事


☆ 首の体操

☆ なんちゃってスクワット

☆ ヨガ (覚えて家でもやろう)

☆ 米ぬか ケーキも結構 いいよ。

☆ 砂糖をなるべく使わない

☆ 自分が何をしたいのか?常に考える

☆ 姿勢に気をつける (特に骨盤)

☆ 深い呼吸



どれだけ 出来るかな?

年末に 振り返らなきゃ・・・




では、今年も頑張りましょう!!


