2010.12.26 今年のまとめ
うさぎ


ちょっと早いけど、

今年は年末から年始にかけて公私共に忙しく

なるので 今年のマトメ・・・



とは言っても、振り返る余裕も無い エーン(TーT)

最近は ブログ始めて以来 本当に意欲が無くて。

ってかネタも無いんだけど。




日記書かないと アクセスも減るのね。+゚(゚´Д`゚)゚+。


結婚式の日なんて600人のアクセスがあったのに。

多分、SAの掲示板からのお客さんだよね。。

あれが 最大だったな。。

一昨年位までは、一日200人位だったのに。

最近じゃ 30人位 _| ̄|○ 。。まぁ。いっか。




って。。話がそれましたが。。



今年の思い出を まとめ の代わりに書きたいと思います。




今年は なんといっても、妊娠して流産してしまった事が

一番の 出来ごとでした。

その件は 数か月後に こちら に

アップしましたが。。

(この件をご存じない方は こちらから

 読んでいただけたら 助かります)





その翌日に あげた日記で。

妹が見た夢の事。。

私のお腹に宿った りょーまちゃんが

妹の夢の中で伝えた話を ・・・

忘れない為に・・・

妹からのメールを そのまま載せようと思います。



*************************



昨日、不思議な夢見た。姉ちゃんにどう伝えようか、

今日一日悩んだけど…。もー、正直、不思議過ぎてどう伝えたら

良いか解らないから、そのまんま、ありのまま、書いてみます。

竜馬ちゃん(女の子だったよ?)が出てきた。




直接姉ちゃん(ママ)に伝えようと思ったけど、

ママの悲しみが深すぎて伝わらなかったんだってだから

伝えてほしいって。



全部覚えてる訳じゃないけど、断片的に。



『短い間だったけど、ママとパパにとっても

 大事にされて幸せだったよ。だから悲しまないでね』



『もし今度、ママのお腹の中に魂が宿ったら、今度はもっと楽しみに

 待っててほしいんだ。そんな心配したり、怖がったりしないで

 良いんだよ』



『私達はママが楽しいと楽しく過ごせるし、

             ママが幸せだと私達も幸せだし嬉しい』



『私達がお腹にいるの間はもっと楽しんで。そんなに心配しなくても、

 私達はそんなに弱くないよ?だからもっと私達の力を信じてほしい。

                ママにはもっと笑っててほしい』



『りょうまは素敵な名前だね。素敵な名前を有難う(^-^)』

『おばちゃん、どうしてもこれだけはママに伝えてね。約束だよ』



 以上です。不思議すぎて私もよく解らないんだけど

 (どう伝えて良いか解らなかったんだけど)りょうまちゃんが光の中を

 最後昇って行きました。



 最後の"おばちゃん"だけはイマイチ納得がいかないので、

 姪っこちゃんか甥っ子ちゃんができたら

 "○○姉ちゃん"と呼ばせる!と心に決意した私でした。



 約束したので、確かに伝えましたおやすみ~

 あ~!すっきりした!一日悩んだ!




***************************






実は、妊娠中 本当に無事に育てられるのか?

不安で不安で しかたない日がありました。

以前受けた手術の事が中心でした。

リラックスしなくてはいけないことは分かっていたけれど

そう思う事が逆に プレッシャー(リラックスしなくちゃーーー!)

になったりして。




りょーまちゃん(お坊さんの言う通り女の子だったんでしょうね)

は それを ひしひし と感じていたんでしょうね。

とても可愛そうな事をしてしまったと・・・




最初に流産と診断されて、手術受けるまでの数日間

「せめて 心拍を感じてみたかった」とふと思った事を

彼女は叶えてくれて。



手術直前に見えた 心拍



あの 肉食 は彼女が 私の体に命令してたんでしょう。

妹が夢を見た前の日



私は、「あぁ。無事に妊娠してたら安定期に入ったな・・・」

等と ペコっと 凹んだ日で。

そんな事、 わざわざ誰かに 話す訳でもありませんから。



ある意味凄いタイミング。



赤ちゃんや小さい子が亡くなった時。

大人のように三途の川をうまく渡れないそうです。

それで、お地蔵様が 袖に子供を入れて渡ってくれるそうです。

だから水子供養を行うそうです。



その話を聞いて 切なくなって。

本当に渡れたのかな?とか 考えてしまったけれど。

妹の話を聞いて、なんとなく 安心しました。






来年は、あんな不安な気持ちにならないように

日頃から 体つくりをしたいと思います。

また、妊娠できたらいいなぁ。。




っという訳で 来年の目標




☆ 強い体を作る


☆ 極力 怒ったり 愚痴を言ったりしない。







頑張ります!!


