2010.12.10 米ぬか ケーキ


某 魔女達のテレビでやってた

米ぬかダイエット!女性ホルモンにも良いと聞いて反応!(°Д°)ノ

職場のスタッフにも話したら乗ってくれて
一緒に無農薬米の米ぬかを1キロ100円で購入


こっそり作成。。


旦那には何も言わず

 「召し上がれ (´艸`)~」  



すると


旦那: 「甘さ控え目?(゜∇゜;)」  

嫁;「何のケーキでしょう?( ̄∀ ̄)」ワクワク




旦那 :「ん~わからん。。。_| ̄|○ 。。。食べててすぐ分かる?その味する?」


嫁:「その味しかせんけん。。(その味しかしないよ)(ノ∀`)σ




旦那:「え~分からん。。」

嫁:「フフフフフフo(`▽´)o




旦那:「ひょっとして。。」

嫁:「当てれるもんなら当ててみなっ!(°Д°)ノ」




旦那: 「玄米?(゜∇゜)b 」  



嫁:。。ヾ( ̄口 ̄;) ヒィィーーーッ


。。 こいつ なかなかやるな。_| ̄|○ 。。。





さすがに 米ぬかとは当てられなかったようですが

思ったより いけます! ほんのり甘さがありますし、色々料理と合いそう

昨日はカレーと食べました。(米飯の代わり)

食べた後ちょっと時間が経ってからすんごい満腹感が得られます。(写真の程度でも割りと!)

米ぬかが水分で膨らむのでしょうか?ダイエット にもなるようです





レシピはこちら

米ぬか125g
ホットケーキミックス125g
牛乳か豆乳 150cc
卵1個

混ぜ混ぜして 180度オーブンで20分


無農薬の商品を取り扱っているお店に問い合わせると米ぬかありますよ~


お試しあれ!
