03240002s.jpg

今日でやっと研修が終わり(^-^) そして晴れて


介護支援専門員(ケアマネージャー)
        の資格を取得しました!(゚∀゚ )





この仕事は、介護保険を使って色々なサービスを使う
お年寄りに、どんなサービスをどの位使ったらいいのか?
をご本人の希望に沿ってコーディネートする仕事です。
私は来月から今の仕事をしながらこの仕事もするはめに
・・・ (;ロ;)・・・良いのか?悪いのか?


去年の筆記試験に合格したので、今回6日間の研修を
受けてやっともらえた資格証明書ですが、研修が結構
楽しかったです。


しかし、福祉の現場に勤めている人って、マルチな
人が多いですね。そして役者っつ・・・(ノ^^)ノ
ロールプレイとか最高に面白かったなー。


意欲をもって頑張っている人達と話すのってイイですね。
明日から、また普段の業務に戻りマース!(*^_^*)
Secret

TrackBackURL
→http://maykan.blog3.fc2.com/tb.php/166-c8d10fe3
