2010.11.07 KC白衣

分かる人にだけ為になる話題。。ごめんなさい(´口`;)


私達の職種は写真のようなタイプの白衣を着る事が多いんだけど


学生時代もこれが授業中の制服で


先生がこの白衣を 「ケーシー」と呼んでいて、そう覚えたんだけど


今日ネットで見て「KC白衣」だと発覚!


なるほど~KCって何の略? Cはコメディカル? でも医者も着てるよね?

なんて調べてみたら

ケーシーってどこかのドラマでBen Casey って 人が着てたからだって

調べたら色々分かるもんだね~



