IMG_112s.jpg



私は小学校5年生~高校3年生まで「進研ゼミ」やっていました。
m(_ _)m。


進研ゼミでは、課題(テスト)が各科目あって、それを提出
すると、赤ペン先生が、丁寧にコメントを載せてくださって
返ってきます。それが結構嬉しかったのです。先生に
お手紙を書く欄があって、小学生の頃恋愛相談した事も
ありました(ノ^^)ノ←アホ。

それでも丁寧に答えて下さいました(^_^ゞ
多分ですが、赤ペン先生が1枚のテストに添削するには
20分くらいはかかるんじゃないか?っていう位沢山
書いてありました(っていうか私の出来が悪かった
から?)。絵も沢山あって、資料付きで返ってきた
事もありました。


よっぽど嬉しかったんでしょうね。赤ペン先生に
なりたいなーと思った時期がありました。中学生の頃かな?
そう聞いたら「大学を卒業して赤ペン先生になるテストに
合格したらなれますよ」って教えてもらいました。


もしかしたら、赤ペン先生になっていたかもしれません。
科目は・・・うーん。。。社会か理科?(゜Д゜)
人を育てる仕事っていいですねー(*^_^*)

Secret

TrackBackURL
→http://maykan.blog3.fc2.com/tb.php/165-c3cdb509
