SN3P0040.jpg


ヨガに行って思った。。。

そういえば ゆっくり 大きく深呼吸する ってあんまり無いな。。。


ってか、ここ数年は 常に 色々な事に神経質になってる気がする。

先の見えない不安と 頑張っても思い通りにならない現実と・・・



肩の力を抜いて リラックスして。。


この言葉も 正直 耳にタコが出来る位 聞いてきた。

とても ありがたい 言葉なんだけど 

リラックスが出来ない。。



ってか そもそも リラックスって なんだ

深呼吸して、 体の力が抜けて 不安もなく






ほけーっと 

toyf08058j_20101104205132.jpg








そんな事 出来ない。。_| ̄|○  


そんな気分になれない。

なんだか 私 つまらないヤツだなぁ。。。




そんな事を考えて ここ数年暮らしている私に

今日 いい言葉がありました。


 '‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、




職場の母体施設である病院は ちょっと特殊な保険外診療を

やっていて。。そのうちの一つで 様々な心のケアの目的に

カウンセラーの先生がいらっしゃる(ってか法人の理事先生なんだけど。。w)



その先生 医療人としてだけじゃなく、働く女性としても

とても魅力的な人で とても尊敬しているんだけれど




最近ちょっと 体質改善の事で 相談にのっていただいた事が

あって。それがきっかけで プチカウンセリングみたいに

なっちゃうんだけど。。。

(ってか 理事から カウンセリングってよく考えたらすごいね)





今日、先生から言われた内容を 日記に書いておこうと思う。




体質改善っていうのは、楽しまなくては意味がない。

子供というのは天からの授かり物なんだから、

時期が早いのかもしれないし、ひょっとしたら 

授からないかもしれない。



だから、希望として 「子供が欲しい」という想いは 

あっても良いが それに固執してはダメ



例えば、絶対に子供が欲しい! って強い想いで

焦って神経質になっている女性が居たとして 


んで 


例えば もし、自分が 赤ちゃんとして生まれる魂で

どのママから生まれようか?って探しているとしたら


・・・・・・・


そんなに 神経質な女性のお腹に10か月も一緒に

居たいとは思わないかも?生まれた後にそんな神経質な

ママの元で成長したいと思わないかも?



出来れば、楽しくイキイキしているママの元で生まれたいかも?





あぁ。。。( ´・ω・`) そんな視点は無かったなぁ。。_| ̄|○







体質改善は 楽しんで行わなければ  ただのストレス

不妊治療の為に いろんな事 (食事療法 ヨガ 漢方薬) をやっても




「あれも、我慢、これも我慢・・・の連続」

「お金が沢山消えていく・・・」

「これで、赤ちゃんが出来るのかな?・・・ショボ――――(´・ω・`)――――ン」





だと 




かえって ストレス_| ̄|○ ”。。。。。








・・・・・・でもね・・・・・・・・






自分の体が 楽しく 楽になれる 



と 思って やれば ・・・ 


それは 



楽しい事  (´艸`)







ヨガをやれば 体が楽になれる


とか  

漢方薬を飲んだら 体がポカポカ過ごしやすくなる



といった具合 に考えれば それは 楽しい。



先日 テレビで 元気な100歳のお爺ちゃん(しかも一人暮らし) が

野菜たっぷりのご飯を作っておられて


「 自分の体を 元気にする為に する事なんですから

             こんなに楽しい事はありません 」




って言われてて 聞きながら 涙が出たのを思い出した。



私が欲しかった 言葉は たぶん この言葉





自分の人生だから 

せっかく 素晴らしい旦那様に 巡り会えたんだから

もっと 二人の時間を 大事に

もっと 自分にとって 楽しい時間を 大事に





少し前に 購入した本

「つい悩んでしまう」がなくなるコツ

「つい悩んでしまう」がなくなるコツ

価格:1,470円(税込、送料別)



に書いてあったけど



要は 「自分のやりたい事は何か?」

を考えるくせを つけたら 悩まなくなる。

自分が楽しく感じる事をする!(´・∀・` )ゝ"



ん・・・・・・? ちょっと 閃いた時に 

先生に 言われた



リラックスする って 

そういう 意味なのよ・・・( ゚д゚) b 





「自分がやりたい事」 を 「楽しい事」 を やっている時 

一番リラックス  するのよ ♪

もっと夫婦の時間を 楽し事が 大切よ ♪




目の前の霧が パーっと 開けた気がしました。



あぁ。。。 いい一日だった (´艸`)
