2010.10.31 ヨガを習ふ



とうとう ヨガを習いに行く事にした。

前から勧められてはいたんだけど。



ヨガって どんなイメージがありますか?






深い呼吸の中 目を閉じて(瞑想?)

ちょっと変わったポーズをしながら

体内の循環を良くする




その位しか 思っていませんでした。









やってきました !  体験ヨガ の日 (゚Д゚)ノ 




ところが!! その日は 朝から 調子が悪くて・・・

どうしようか?と迷っていたんだけど、せっかくだからと

やや 無理して ヨガ教室へ。






おしゃれな先生と少人数の生徒さん




ゆったーりした ヨガの音楽と 先生の 


 「大きく ゆっくり 呼吸して (´艸`)~」  


といった声かけの中 様々なポーズで

穏やかに流れていく ヨガ教室



目を閉じれば インドやヒマラヤの雄大な山々の中に

居るような。。。そんな空間




そんな中 





ちょっと 乗り遅れている 初心者一人・・・_| ̄|○ 。。。 





えーーーーーーヨガって こんなにしんどいの?('A`) 





 
なんせ、普段使わない 筋肉を使ってますし

普段そこまで動かさない 関節の動きがありますし。。



まぁ、率直にいえば



わたくし ヒロ



運動不足で 筋力は弱ってるし、体は硬いし



 一つ一つのポーズを きめる(?)事が出来ません。。+゚(゚´Д`゚)゚+。 




プルプルプルプル・・・・・・・ゞ( ̄д ̄;) ・・・ 




そんな 中
















先生 「 はぃ。 ゆっくーり 息を吸ってーーーーーーー



    はい。 ゆっくーーーーり  吐きます   (*^-^*) 」
 


















むっ・・・










ムリ ムリ ムリ ムリ ムリーーーッ ヽ(`д´;)/!!






それでも なんとか1時間 終え 最後は アロマを

活用したリラクゼーションの時間に





これが かなり 気持ちいい。





室内は エアロビなどを行う 体育館で ヨガマットの上に

ごろーん と 仰向けで寝て 目を閉じて 手足を大きく

開いているのですが、 音楽とアロマで どこか遠くの

世界に居るみたい。





あぁ。。。 リラックスー  ヾ(´▽`*)ゝ"♪ 





あ! そういえば 今日は調子悪かったのに 

すんんごい 今 元気だわ!

これから仕事行っても良いくらい





体がリラックスして 元気になって。

ヨガって 凄い!






という訳で 来月から ヨガを習いに行く事になりました。

覚えたら 自宅でもやろーっと。




