2010.10.16 そう言えば


今年は アレが 来ないですねっ




何が?って?
台風ですよっ(°Д°)ノ

台風ぅ



熊本では毎年


夏には雨の多い台風が


秋には雨風の強い台風が来てました



名古屋に居た頃の話。。


台風と聞いて、物干し竿を下ろしたり、ベランダの物をしまったりしてたのに

そんなに大した風じゃなくて


長崎の子と「良かったね~」なんて話してたら


名古屋っ子が「昨日の台風はひどかったっ」って口々に言ってて


私が「物干し竿をかたずけた」って話したら


「いくら台風だからって、そこまで~?(ノ∀`)σ」って笑われて


九州の方が台風は強いんだな~と思ってましたが


最近はニュース見ると そうでもないのかな?


今年なんて秋には1つも来てないし


ちょい前までは台風って聞くと窓ガラスにガムテープ貼ったり、非常食を買いに行ったりしてたのにね


異常気象なのかな?
それともこれから来るのかな?


10月も半分過ぎましたね~

さぁて 来週は6周年オフだよ

兵庫県からもお客様だよっ


写真は 友達のお店にあった 巨大な ナニか?o(`▽´)o


さて なんでしょう?






答え


ピクルス 。。

(訂正)じゃなかった 、ズッキーニ(笑)

アホアホやな私。。

それにしても大きいね~
