100930_1857_01.jpg


「同級生が 健軍にお店を出しました!(゚Д゚)ノ 」 

って話は以前 アップ しましたが、


前回の日記ではあまり紹介出来なかったので 


「今度は しっかり ブログにアップ するけんね (´・∀・` )ゝ"

 彦摩呂風で 書いたるでぇ~  (  ̄∀ ̄)ノ 」



など・・・・・軽々しく 大見栄をきった私(B型)でしたが。。


アクセス解析見たら、 このお店を検索して ブログに来られる方が

チラホラ・・・ _| ̄|○

やばい。('A`)  ちゃんとやらなくちゃ ヽ(`д´;)/!!





でも・・・

だいたい、食べ物レポートなんか

 「ウマー  !(゚∀゚ )」  。。  



で済ませる 私に 出来るのか?_| ̄|○”  why!?



でも、ここのお料理美味しいんで、頑張ってレポートしたいと思います。(´・∀・` )ゝ"



100930_1857_02.jpg


玄関先にあったメニュー表  これお得だね。私は飲めないけどこのお値段で

これだけ食べれたらいいね。




CA390054_20101003201545.jpg

本日のお通し (選択肢あり) カツオのたたきと水菜の青シソ合え 

コレ 美味しかったよ! だいたい タタキ は苦手だったんだけど

結構ここのお料理は 素材をよく 生かしてるって思うので

思い切ってトライ!  !(゚∀゚ ) 

これが、また いいバランス! またコレ食べたいなぁ。

通常メニューに入れてくれませんでしょうかぁ?




CA390055_20101003201545.jpg

海鮮サラダ

実は、海鮮サラダって 元々は苦手でした。

海の物と生野菜が一緒ってどうよ?という 頑固さが

そうさせていたのですが、ドレッシング等でごまかされる感も

ちょっと納得いかず。あんまり食べる事はありませんでしたが


こちらの 海鮮サラダ 旨い Ψ(゚∀゚)Ψ っ 


うまく表現できないのですが、味と 見た目と

てん草?のプチプチ感(歯ごたえ) 

が ちょーどいい バランスで 美味しいんです。

来る度にいつも食べます!




サラダのどの食材も自己主張してくるのに、どこか面白く 温かい


これはまさに  !(゚∀゚ ) 



 お口の中が ハローウィンやぁぁ  



・・・ んー。。1週間考えてこれかぃ。。



あの時のようにはいかんね。。_| ̄|○






そうそう、いつも食べるメニューが まだあります。

CA390056_20101003201545.jpg

この 砂ずり

大きいでしょー!(゚Д゚ノ)ノ 



普通のお店なら 小さく切った砂ずりが 出てくるんですよ。



店長曰く、

「見た目のパフォーマンスで大きいまま出してる訳ではなくて

砂ずりを小さく切ってしまうと旨みが逃げてしまうから、

美味しく食べて頂く為に このままのサイズで出してます」


ホント、美味しいです。 一緒に行った友達は3本食べてました。




さらにお勧め

CA390057_20101003201545.jpg

マルゲリータ 

このピザが旨い! これもまた ピザ生地の厚さと

上に乗ってる具材がちょーどいい感じで

本当に美味しいです。




CA390059_20101003201707.jpg

あっつ。これは9月のメニュー 10月は無いんだよね。

鮭のホイル焼きバケット添え

一緒に付いてる ガーリック(フォークに刺さってる)を

パンに付けて 食べるのが また ちょーどいい!

鮭を食べた後に残ってる オリーブオイル(?)

を パンに付けて食べても美味しいです。


こういった 食べ方って、店長が教えてくれるので

来店された際は、店長や奥さまと色々とお話されると

いいかも?(お料理を出す際に教えてくれるかな?)






CA390062_20101003201706.jpg

ローストビーフ

ローストビーフ そのものも美味しかったけど

一緒に付いてる 赤ワインと玉ねぎのお料理を

乗せて食べるのがまた美味しい!(写真左)

これだけでも食べたいと思ったんだけど ダメよねぇ。。などと 

思って 残したまま皿を引いてもらったんだけど


 店長:「あれだけでも食べたくなるよね (´・∀・` )ゝ"」  


 _| ̄|○  食べれば良かった。。  




家でも作れないかなぁ・・・・などと思って


ヒロ: 「 ねぇねぇ (  ̄∀ ̄)ノ どーやって作ると?」 

って聞いたけど

店長: 「 あーして こーして よ  ( ゚д゚)b、 」 



 はい。企業秘密です (゚Д゚)ノ 




 _| ̄|○  そりゃそーだ。



それにしても、1つのお料理で いくつも楽しめる ってメニュー多いなぁ

これがまた お得だね


やるな店長 ヽ(`д´;)/!!







写真が無いんだけど、エビマヨ も美味しかったなぁ。

一緒に行った人も 気に入ってたし

隣にいた別のお客さんが すごい誉めてたし。






CA390063_20101003201706.jpg

最後はお茶漬けで締めました。

これまた 優しい味。梅干しは お婆ちゃまの手作りだって♪



実は、私 体質改善に燃えていた頃があって、

急に止めちゃったら、 そこで体質がすでに変っていて

添加物の多い食べ物や 白砂糖が大量に入った食べ物を

食べると 体に小さな異変が出るようになりまして。

(病院でも見てもらったけど心配無いんだって)

そんなこんなで 外食すると そういうのが分かって

しまうんですが、(出る事も多いです)

こちらのお料理は 全くそういうのが無いんですよ。





それはね、






手作りだから。 こだわりがあるから。 (ノ∀`)








飲み物も 梅酒やカクテルが沢山そろってます!

だいたいお酒飲めない私だけど いつか

ちょっとだけ 飲んでみたいと思った梅酒がありました。

フリードリンクの マンゴ-ジュースがまた美味しい!

先日は3杯飲んじゃった 


 







さて、お店の 良さ 伝わったでしょうか?(汗)


お近くの方 是非 行ってみて下さい。



そして・・・・・・・




「店長の同級生のブログ見てきました」


って 言ってみて下さい。





・・・・・・・・ 同級生ブログ特典で







店長が ・・・・・・







とびっきりの 一発ギャグ か 一芸


 やってくれる (かもしれません)  (ノ∀`)σ・・・

 





100930_2158_01.jpg
「まぁ、1度食べに きなっせー」 (友達の息子 しょーちゃん




お店の詳細はこちらへ 
