2010.08.18 入籍記念日




あっ 今日 入籍記念日だった 。。


二人とも夜になってから気付いた


婚姻届


ドラマでは なんとも素敵なシーン。。


まさか自分も提出する日が来るなんて思ってもみなかった


特別な想いで二人で記入し 印鑑を押して(ノ∀`)。。


そんなシーンを考えてたのに



意外と婚姻届は 簡単じゃなかった(°Д°)ノ



まず 証人が要る!

20歳以上の証人が二人必要なのだが

やはり両親がいいと判断し、休みを合わせて飯塚(福岡)までドライブ


さらに戸籍謄本が必要との事で取り寄せ(°Д°)ノ


熊本市役所に無事届けたのは結婚式から1ヶ月近く経った今日だった


皆さん、婚姻届って意外と大変ですよっ

でもね、二人の名前が公的な書類に並んでるってのは

あぁ~結婚したなぁ~って感じ



あの日も今みたいな雨の日だったな~
