ずっと前、 誰かさんが

「日本のUSAに居ます」

って書いてて、 アメリカを意識した地域があるのか?

アメリカ人がやたら多い (米軍とか)地域なのか?と

すんごい 信じて 旦那に馬鹿にされ  ('A`) 



USA  ⇒  うさ  ⇒ 宇佐!  ヽ(`д´;)/!!  


はぃ。 宇佐に来ました(汗)。



 八幡大社の総本山! どう考えても、

アメリカチックではありません!!(゚Д゚)ノ
 






でも、みつけちゃった・・・ (´艸`) 


・・・


でも、写真間に合わなかった・・・

PAP_0007.jpg (汗)




まぁ、いいや。。気をとりなおして



CIMG2031.jpg

宇佐神宮へ! 本当に広くて大きな神社!

「参拝の方法が違う」ってのが 格の大きさを感じました。


PAP_0073.jpg

PAP_0075.jpg


とても良い雰囲気でした。




さぁ、旅行も あと少し。


最後は、旦那が昔 仕事で住んでた 中津へ!北上!


そして、これまた旦那が大好きな唐揚げを 堪能するぞ!


(中津は 唐揚げの王道らしい)



いよいよ中津に入ると あれ?メール!



「 今 中津にいますか? 」


おぉー! コウやんさんだー!!(゚∀゚ )  


お仕事帰りに 会いに来て下さいました!



PAP_0072.jpg



みんカラ やってて良かったねー。


こうやって、旅行中にも現地で友達と会えるのはありがたいもんですね。

お土産ありがとうございました!

バイアステープ活用させていただきます!(笑)




さっそく、コウやんさんと中津の唐揚げめぐり

しん (2)

しん

ここは割と あっさり目 お肉も美味しかったなぁ。


ってか、私たちが食べやすいように 色々と ご配慮下さる


コウやんさん! あらためて、気配り上手な方だなぁ!と実感。


本当にありがとうございます!!




さらに2件目

PAP_0003.jpg


チキンハウス


こちらは やや濃いめ でもニンニク風味たっぷりで

かなり美味しかったです!!



唐揚げだけで 1軒の大きなお店が出来るってのが凄い!

中津だけで 唐揚げ屋さん50件以上あるみたい。



熊本市内にラーメン屋が やたら多いのと似てるのかな?



ちなみに、中津市民にとって、唐揚げは おかずじゃなくて

おやつ感覚(たこ焼きとか タイ焼きとか?) みたい。


旅の終わりが近くなり、さびしい気分になっていたのを

一気にふきとばしてもらいました!


コウやんさん ありがとうございまーす!! m(_ _)m





元気が出た所で、旦那さまのご実家 福岡県飯塚市へ!

実家にお土産を渡して、ちょっとゆっくりさせてもらって、

のんびり 熊本へ帰りました。


到着は23:30位だったかな?





あっという間の2日間でしたが、本当に 楽しかったです。



私たち2人の目標は 夫婦元気で 金婚式!!

80歳まで元気でいられれば、叶います!!



これからも、皆さん どうぞよろしくお願いしまーす!!




