招待状blog


早いもんで 私たちも 結婚4周年を迎えました。

そうだよねぇ。teamkuma がもうすぐ6周年になるんだから。 知り合ってからは

6年かぁ。。ジーン (。´Д⊂)うぅ・・・ 



今年は 春に 色々あったから 結婚記念はちょっと豪華に行きたいなぁと

旅行に行く事に。。






旅行と言えば、大体、嫁が企画する事が多かったように思いますが

今回は やけに旦那がノリノリ!! じゃらん まで購入し

熱心に見てます。。



こんな時は ・・・・・・・





横から ( ゚д゚)、ツベコベ  言うてはいけない! 



そう思って  こそっと 見守っていた所








相方ヒロキ :   (゚Д゚)ノ パンパカパーン!   発表します!!

           今回の旅行は 大分 に決まりましたっつ!


よき嫁 ヒロ :  (´・∀・‘ )ゝ" イエッサー 







moblog_7ab0e56e.jpg
 



ってな 訳で ホテルの予約から、ディナーの内容、昼食、おやつのお店まで

せっせ、せっせ プランニングしてました。


PAP_0055.jpg

大分の地図には、こんなメモまで。。

そろそろ  A型の旦那 シリーズ  を復活させちゃおうかしら ♪





あつ・・・ なかなか 本題に入らないのが私の日記の特徴ですが、

そろそろ 本題です  (´・∀・` )ゝ” 





さて・・・ 梅雨も明けそうな 7月14日。。 九州は連日 

 「 大雨洪水警報 ・ 土砂災害警報 」  

が 出てまして。



PAP_0062.jpg


まぁ、こんな感じ  _| ̄|○ ・・・


前を走る 自衛隊の車が 色んな意味で 不安と安心 とを交互させてくれます。。




何かあったら、助けてくれるかな? いや、気付かずに行っちゃったら

ショックだな。。 ひょっとして この自衛隊 土砂災害救助の為に走ってたりして・・

ここで死んだら いやだな。 いやまてよ、 夫婦共に死ねるなら、それもまた

幸せか? 一応、ミクシーの つぶやき にもアップしてみようかな。






PAP_0052.jpg


ここ、 晴れてたら 綺麗だったろうなぁ。




PAP_0060.jpg


そんなこんなで 湯布院到着


 そーいえば昔 ここは デミオに乗ってる めぐちん(Q'sにも参加歴あり)と

旅行に行ったなぁ。



○カップのナイスバディで、キリリとした顔立ちの モテモテな めぐちん


「男はねぇ、 目ぇで 動かすのよ!

(゚Д゚)ノ 目ぇ で!」
 



という 格好いい 名言を残した めぐちん

(そして実際、目ぇ で男を動かす めぐちん・・・汗)



旅行中「お金持ちになったらやりたい事なに?」って聞いたら



美少年を7人位 揃えて、 自分が座っている椅子の前に 立たせて


それを一日じゅう 眺める (  ̄∀ ̄)ノ 


大丈夫!夕方になったら、ちゃんと家に帰すから!  (゚Д゚)ノ 



って言ってた めぐちん。



そういえば、 今は1児のママ。。月日のたつのは早いもんだ。


あ。。 オレンジのデミオに乗っていた めぐさん とは別人物です あしからず。






。。。。 また話がそれた



湯布院では 雨のなかちょこっと散策し、おすぎさん夫婦に

ちょっとした お土産を見つけて 購入し


PAP_0058.jpg


金賞コロッケ! 食べました! ウマー!





本当は もっと散策したかった 湯布院!

またいつか行きたいなぁ。。 



あっ! 次回の Q's 忘年会は 湯布院って話あがってなかったっけ?



さらに ケンタ号は 別府へ移動・・・


CIMG1929.jpg

煙がすごいねー!




そういえば、ケンタ号 内装が ちょっこし 変わりました。


Dラーさんにも色々教えてもらいながら、いじってました。


25日はお披露目できそうね。(ってか誰かやってたらショックね。。)






お昼ご飯は冷麺

PAP_0050.jpg


別府の冷麺が有名だなんて知らなかったよ。

PAP_0049.jpg


PAP_0048.jpg


そういえば、計画中に 大分で何食べたい? って聞かれて


 「 冷汁 っつ ヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚」 


って言ったら 冷たい顔で


 「それ、・・・宮崎・・・ ゞ( ̄д ̄;) 」 


って言われたな  。。。_| ̄|○




冷麺は 麺が すんごい モチモチしてました。

辛子高菜入りにしてしまったせいか?かなり辛くて

失敗。もし、次に行くなら、違う味にしよう。。

(熊本で食べる高菜よりずっと辛かったなぁ。)




雨も降ってるし、早めにホテルへ


PAP_0046.jpg

ちょっとリッチに 家族風呂



PAP_0045.jpg
夕食はバイキング! 



実は、この数日前に臨時収入があったので、さらに追加で注文

PAP_0040.jpg

PAP_0038.jpg

PAP_0039.jpg


やばい!  ('A`)   絶対 食べ過ぎ。




PAP_0037.jpg

夕食後は 二人でカラオケ。 ここまできて(笑)



ホテルの中のゲームセンターで遊んだりして あっという間に

1日目が終わりました。


(ぁあ。。まだ初日か・・・その2へ続く
