
昔 紹介した事があったと思うんですが、職場のお年寄りの方々向けに

「楽しく歩行運動して頂こう!」と 

平成15年から始めた取り組み・・・「歩け歩け」



1周40m のフロアーを 歩いて頂いてますが、

○○周歩くと、熊本城まで行きますよ! 

なんてコースを作っておりまして。



歩行運動時間に 日々歩いた周数を 記録し、仮想旅行

して頂くシステムです。






最初は 県内を考えていて

熊本城コース 山鹿コース 黒川温泉コース


なんて 作っていたのですが

1日20周 ~30周 歩かれる方にはちょっと物足りないようで



山鹿コースから 太宰府へ 太宰府コースから 

ついに 関門海峡コース! を作りました (平成17年の事だったと思います)

(ちなみに 5000周以上あります)


明治・大正・昭和初期 生まれで 戦時中を生き抜いてきた方々は

こんな 若輩者からの挑戦状にも屈する事なく ヽ(`д´;)/!!



あっというまに 関門海峡もゴール!

コースが無いので 関門海峡から スタート地点に Uターン コースへ 。。。_| ̄|○



慌てて 宮崎 延岡コースや 釈迦院(日本最高の階段を上る観光地)

も作りましたが、やはり これも あっという間でしたね。



平成22年・・・ 




いよいよ 作る日が来ました。。





 脱 九州!! (゚Д゚)ノ 




仮想旅行 徒歩の旅




とりあえず、出雲大社コース と 安芸宮島コースを作ろうかな。。


(こっそり 「マツダミュージアム付近通過」 

   とか載せちゃおうかな・・・。。(´艸`) )






